SSブログ

旧古河庭園経由、谷中行き vol.2 [お散歩]

yanaka_1s.jpg
 
yanaka_7s.jpg
 
 
yanaka_11s.jpg
 
 
yanaka_14s.jpg
 
 
yanaka_24s.jpg
 
 
yanaka_18s.jpg
 
 
yanaka_28s.jpg
 
 
yanaka_23s.jpg
 
 
 
yanaka_27s.jpg
 
 
yanaka_31s.jpg
 
 
yanaka_25s.jpg
 
 
 
 
谷中の探検。 久々で意外と面白かったっす。mammaちゃんアリガトウ。いせ辰の谷中本店にも行けて嬉しかったな。
 
やっぱネガの方が気分出るね。さっきのは半分以上ポジなんす。
 
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆

 


nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 41

capek

スカイザバスハウスの外灯、いいですねー。

谷中のにゃんこはのんびりしていてかわいいですねぇー!


by capek (2009-06-05 07:49) 

お茶屋

週末のビールも
おいしーーですよね♪
っと、お茶屋だから
週末ももちろんお茶です^^;
by お茶屋 (2009-06-05 09:53) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-05 10:27) 

macha

tomoさんのとこからとんできましたー!
ご無沙汰ご訪問です!

ビールのおじさん、いい味でてますね♪
by macha (2009-06-05 10:30) 

m-grace

柔らかい色合いだけど、パキッとした感じもある。
なんかいいですねぇ~☆
by m-grace (2009-06-05 11:57) 

きのこ

なんだか、一緒に見てきたみたいですね。
谷中、いきたくなってきましたー。
by きのこ (2009-06-05 12:43) 

クロネコ

こないだもコメに書いたけど…色がいい感じ~。
この明るい青好き~。
谷中か…1度しか行った事ない^^;
by クロネコ (2009-06-05 12:56) 

mamma

おー、やっぱホシちゃんの写真キレイだわー。
猫のアップの顔が素敵。
また遊んでねー。
by mamma (2009-06-05 14:47) 

ばんばん

なんだかのんびり歩いてみたいところですね♪
にゃんこちゃんに惹かれてしまう私です。
by ばんばん (2009-06-05 14:49) 

nyomko

はじめまして
とても色が新鮮で衝撃うけました☆
カメラは何をお使いなのですか?
谷根千よく行きます!
マミーズのアップルパイが美味しいですっ
by nyomko (2009-06-05 16:43) 

nyomko

はじめまして
とても色が新鮮で衝撃うけました☆
谷根千よく行きます!
マミーズのアップルパイが美味しいですっ
by nyomko (2009-06-05 16:43) 

エリザベート

ビール片手のおじさんが楽しいですね。。声かけてしまいそうです^^;
by エリザベート (2009-06-05 18:02) 

ホシ

○capekさんへ
 解っちゃうところがステキだなあー、capekさん。
 休みで入れず残念でした…
 谷中の猫さん、人懐っこい子が多くて、街に愛されてる感じしました(^^)

○お茶屋さんへ
 ビールにやっぱ反応しますよねー(^^);
 ああー?アタシのせいか。そこまでビール愛してないけど…。

○デザイン屋さんへ
 お元気になられてなによりです。
 ブログはマイペースが一番ですから(^^)
 ワタシもぼちぼちです…

○machaさんへ
 こちらこそご無沙汰してしまってます…
 ビールのオジさん、ちょっと強烈でしょ。ゆかいです(^^)

○m-graceさんへ
 今さらフィルムでかなり撮ってて思いましたけど、
 やっぱ独特の色って出ますね。
 ちょっと面白くなってきました。
 スキャンはだるいけど…(^^);

○きのこさんへ
 一緒にお散歩したかのような気分になってくれたとしたら、
 相当うれしいです(^^)

○クロネコさんへ
 ネガってすごいね、もうそれにびっくりしてる感じです。
 この変な青はデジだとなかなか出にくい気がします。 
 
 クロネコさんの大好きな猫が、おれの街って感じで歩いてるから
 相当楽しいんじゃないかなー。
 ワタシも久々出かけたら、前よりも楽しめちゃいました。
 お店もいろいろ増えてるからかなー(^^)

○mammaちゃんへ
 一緒に歩いてくれたおかげです。
 猫の顔、すんごい眠そう…笑っちゃうぐらい。
 また一緒にお散歩しましょー。

○ばんばんさんへ
 猫を街のシンボルにしてるから、猫も楽しく生きてるんじゃないかなあ。
 うちの近所の猫さんたちとは違うなー、って思いました。
 お散歩にはとてもよいところ☆
 上野あたりに行くことがあれば、足を伸ばして寄ってみてください。

○nyomkoさんへ
 はじめまして。遊びに来てくださって有難うございます(^^)
 色はネガで撮ってから、スキャンして、補正したら、
 こんなになっちゃいましたよ。
 ちょいノスタルジー入った色が最近好きです。

 カメラは新旧問わず、いろいろ使います。これはNikon F3で撮ってます。
 自分のカメラの中では1番お気に入りです。

 いいなー谷根千よく行かれるんですか?羨ましいなあー。
 このとき、マミーズさんの前、通りました。食べてみれば良かったなあ。
 また行ってみます♪

○エリザベートさんへ
 変ですよね、このオジさん。かなり小さいオジさんですけど…
 頭の具合もスキです(^^)
by ホシ (2009-06-05 19:03) 

ちか

なんだかこの色合いに惹かれちゃいます。
谷中、いまだ行ったことないんだけど、
その地へトリップした感じがするな~。
ビールのおじさん、前からと後ろからと語りかけてる感じ♪
by ちか (2009-06-05 19:15) 

rari

[水槽]ρ -)ねこ~ねこ~~~
あのぐで~~ってなってる猫の腹に顔をうずめたい・・・w
(猫アレルギーだけどさ。鼻水出るけどさ。赤い発疹も出るけどさ。でも触るオレw)
外出しないオレにとっては、ホシさんの写真見てるだけで
一緒に散策させてもらってる気分になれるのだ~^^ アリガトウ~!

ビールおいさんの背中に哀愁を感じてしまった( ´艸`)
by rari (2009-06-05 20:13) 

くまら

優しい色合いの写真ですね。
写ってる猫たちどれも可愛いです^^
by くまら (2009-06-05 20:47) 

ogu

にゃーがいっぱいいる~~~
いいなぁー。わたし、何故か、谷中で猫に出会えない人なのです(^^;

それにしても、ビールのおぢさん、いい味出すぎ!笑
正面からのおぢさんの後ろにいるのも猫さんぽいですね?(´▽`)
 

by ogu (2009-06-05 20:57) 

masa

黒猫。。うちのに似てるーーっ
谷中まで遠征してたり??

おじさんのビールに呼ばれている気が。。^^

3枚目のブロック塀のミラーに映り込んでいるのも猫??んなわけないか?
でも猫っぽいなぁ。。


by masa (2009-06-05 22:38) 

ホシ

○ちかさんへ
 ワタシもネガの偉大さに感動してるとこです。
 自分でも少し見えて来て嬉しい☆
 谷中、ぜひお散歩してみてください。
 気分だけでも味わってもらえたなら幸せ。
 ビールのオジさん、しつこくあえて2回出しました(^^)

○rariさんへ
 アレルギーなら無理して触らなくても…
 でも猫すきなんだね(^_^) 触れ合いたいよねー☆
 散歩気分味わってもらえたなら、うれしいな。
 オジさん、どーも気になってねえ…
 夕方の雰囲気もあって、ちょっと早い時間のビール。
 そのへんも哀愁の温度に関わってるんだろね(^_^)

○くまらさんへ
 優しいってのは嬉しいコトバです(^^)
 猫さん大好きなので、猫にもワタシの気持ちが少しは伝わったかな。

○oguちゃんへ
 oguちゃんの周りなら、たくさん集まってきそうだよ。
 商店街の階段の上のとこには、ホントにたくさん居ました。
 わざわざモデル志願しに来た子もいたし…
 他でも結構見たよ。

 オジさんいいでしょ?
 そそう、さすが!毛の長い猫です。ヤツは愛想なかったし
 ほっといてくれ、っていう猫らしい子でした。

○masaさんへ
 黒猫ちゃん、masaさんちの子ですかあ?おや?遠くないかあ−??
 オジさんに呼ばれて…また谷中にビール飲みに行っちゃいますか?
 あれはねー、車だよー。
 あの猫ちゃん、耳がちょっと変なんですよ…
by ホシ (2009-06-05 23:09) 

montblanc

不思議な色合いの写真ですね!
ミニチュアの模型の中にいるような?

ホシさんのまったりペースにはまって?
ブログペースダウンしました(^^)
それでも週3は多いかな?
マイペースが一番ですね!
by montblanc (2009-06-05 23:10) 

ホシ

○montblancさんへ
 色は8割ネガと1割露出かな。ちょっと癖が掴めて来ました。
 このフィルム、たぶん10年ぐらい前のなので、それもあるのかも(^^);

 ミニチュア模型、なんかうれしいな。

 まったり仲間になったんですか?
 ワタシにとっては、コミュニケーションの一部であって、
 作品ではなくて、ヒントを集めてる、
 名前の通りノートみたいなものだし。
 義務になると楽しくなくなるし(^^);

 ワタシもでも今週はだいぶ頑張りました。
 個人的には週2で行きたいと思います。
 マイペースが一番だよねー、ホント☆
 
by ホシ (2009-06-05 23:44) 

elma

猫の表情というか雰囲気がいいですよね。癒されます。

空と壁の青が独特な(というか、自分もよく撮っていたような色)・・・と思ったらアグファじゃないですか!まだ売ってるのかな?それとも、賞味期限切れ?
とりあえず、来週ヨドバシAKIBAで見てみよう。


by elma (2009-06-06 00:07) 

ホシ

○elmaくんへ
 猫はいいよねー、ほんとに。和む。
 アグファ売ってるよー。ビックにはあったよ。
 でも、アタシが使ったのは、10年ぐらい前のです(^^);
 いつ賞味期限切れてるかすら解んない。箱から出してあったし…
 
 
by ホシ (2009-06-06 00:31) 

Pace

この色合いいいなぁ(^^)
今日みたいに朝から雨でじめじめした日に見ると
すかっとします♪
by Pace (2009-06-06 07:44) 

jinn

やっぱフィルムの感じって
デジタルには出せないものがありますね~
空気が違ってみえます☆
by jinn (2009-06-06 07:59) 

baby_pink

柔らかな色合いでまるで玩具の世界みたい・・
すごいなぁ~ホシさん:D
ネコちゃんもゴロォ~ンして、何かいい雰囲気ですね♪
by baby_pink (2009-06-06 10:01) 

小澤とも

はじめまして&こんにちは。

ホンワリとした雰囲気につられて、ついついコメントしてしまいました。
デジタルってピシっと撮れるので、
遊びがないというか、ナンですけど。。。
ホシさんの、お写真を拝見していて、
そういう違いをつくづく感じました。ステキです!

おじゃましました~、またコッソリお伺いします。。。
by 小澤とも (2009-06-06 14:06) 

nayusa

いい感じの写真だぁ。
やっぱりホシさんの写真好き。
二枚目の猫。いいなぁ。
by nayusa (2009-06-06 17:14) 

michie

谷中面白いですよね。近くに住んでいたことあります^^
柔らかい色合いの写真、素敵です☆
ネコちゃん、可愛い^^
by michie (2009-06-06 21:29) 

mau-mauu

こんにちは。はじめまして。
お写真どれもすてきですね〜。
路地裏のにゃんこちゃん達大好きです(#^.^#)
by mau-mauu (2009-06-06 22:53) 

タカランチョ

1枚目の写真ジオラマかと思いました(笑)。町の中で寛いでいるネコちゃん達
夕日といい感じです。素敵☆..。.(´∀`人)
by タカランチョ (2009-06-07 00:49) 

Greenmen

すってきな色合いですね☆
谷中ひさびさに行きたくなってきちゃいました(^-^*
前に行ったときは、谷中銀座のところしか猫に会えずにちょっと残念でした(><;
路地でのんびりすごしてる猫に会いたいです♪
by Greenmen (2009-06-07 09:51) 

duke

谷中、いいですね。
にゃんこのだれ方に、なごむ空気を感じます^^
by duke (2009-06-08 01:13) 

chibiroh

前のホシさんのお写真の色となんだか違う感じがします^^
コレがフィルムの色ですか?
猫にこんなに出会える散歩、楽しそうです♪
by chibiroh (2009-06-09 06:23) 

mitsu

おはよーございます

昔はプリントからスキャンすると
何かピントがあまくて、色が乗らない感じに。。。??でしたけど
今ではそれがオサレで雰囲気よく見えちゃうから不思議です
シアン、マゼンタ、イエローそれぞれに引っ張られるトーンに
面白いなぁ~~って思えちゃいました
そんなアナログ・ステップを踏んだお写真にはデジタルでいくら調整しても
なかなか味を出すのもむつかしいんですよね。。。
トイね、、、欲しいなぁ、、、
ホシさんが持ってるからぁ~~子供のように無性に手に入れたくなってますよ

*やねせんの行きたいなぁぁ。。。ねこさんに会いに。。。^^
by mitsu (2009-06-09 08:04) 

ガマさん

おはようございます
ほのぼのした写真ですねー
猫の表情が可愛いです。
by ガマさん (2009-06-09 08:46) 

めりっさ

はじめまして。ランキングからお伺いしました。
谷中の町の表情がいいですね!
ネコさんがたくさんいるし…。
冬に谷中に行ったのですが、寒くてネコさんにあまり会えませんでした…。
記事を拝見して、また行きたくなってきました!
by めりっさ (2009-06-09 11:40) 

ホシ

○Paceさんへ
 ちょっとだけWBいじってます。
 ターコイズみたいな青はワタシもスキ。
 曇りの日に同じ景色みたら、ホント違いすぎたね…
 
 さっき思いましたが、winで見るとちょっと明るく見えるんだね…
 ワタシのはもうちょっと暗いんだけどー…
 今さらmacとwinの違いについてちょっと考えました… 

○jinnさんへ
 なんだろねー。ホント不思議(^^)
 ネガに今さらだけど、めろめろっす。楽しいっす☆
 きっとデジでも上手に設定細かいところ(名前わすれた)を
 丁寧に操作して実験したら、好きな色だせそうな気もするんだけど…
 仕事にそのまま持ち込んだら(設定直し忘れたら)面倒なことになるので
 余裕のある時にトライしてみます。

○baby_pinkさんへ
 玩具アリガトウ。うれしいよ。慣れもあるし、たまたまもあるし…
 やっぱ人がお散歩して楽しい陽気の日には猫も多く歩いてます。
 猫は小さい時から大好きなので、会えると嬉しくてしょうがないです(^^)

○小澤ともさんへ
 はじめまして(^^) 遊びに来てくださって有難うございます。
 ここんとこネガはよく撮ってるんだけど、不便ですけど楽しいですよ。
 確かにー、デジタル、びしっと写りすぎるきらいは有りますよね。
 なんでだろー。
 でもデジタルも必要不可欠だったりするんで、
 実験してこうと思いますー。
 ワタシも遊びに行かせて頂きますね☆

○nayusaさんへ
 ありがとうね。猫さんの自然な姿がすきなんだね(^^)
 結構動きが速いの苦手では有るんだけど、走ってるのとか
 撮りたいっす。

○michieさんへ
 うらやましいー。近くに住んでらっしゃったんですね!
 あの辺り、今さらですけど、はまりそうです。
 猫好きなのかなー??

○mau-mauuさんへ
 有難うございます。猫には毎日でも会いたくなります(^^)
 あの街行けば絶対会えるんだなあって、こないだまた出かけて
 思いましたよ☆

○タカランチョさんへ
 違いますよお。ちょっとでもペラっぽいの自分でもワカル!
 夕日は鉄ちゃんばりに電車も入れて頑張ってみました。

○Greenmenさんへ
 ありがとうございます。いいですよねー、あの辺り(^^)
 確かに谷中銀座らへんはいつも猫いますよね(^_^)
 先日また行く機会があって、行って来たんですけど、
 3匹ぐらい、路地でみかけましたよ。
 上の方に出てる猫は、また同じ場所に居ました…

○dukeさんへ
 だれてる子は、自分からモデルになりたいと名乗りをあげて
 遠くから歩いて来た子なので、さすがに写真写りもいい感じです(^^)

○chibirohさんへ
 ワタシもポジだったり、ネガだったり、種類違ったり、デジだったり、
 カメラ違ったり、設定違ったりしてるので、
 その時々で色は変わってるかもしれないっすね。
 あと、気分で補正も変わってると思うし…(^^);
 自分でも楽しい色になったなあって思ってます。
 仕事じゃないんだから別に80点とる必要ないんだな、って思ったら
 いろいろ遊べそうな気がしてきました(^^)
 猫は大好きなので、居るとそっとそっと撮りにいっちゃいます(^^)

○mitsuさんへ
 これはトイじゃないです。F3に50mm f1.4つけて、散歩するっていう
 縛りをもうけてる訳じゃないけど、カッコよくて、小さいので、
 それでよく最近は撮ってます。
 なんででしょうねー。ネガで撮ると簡単に色でますよ(^^)
 ちょいWB変えてるだけですもん。
 デジでやるいい方法もあるんでしょうけどー、後からやるんだと
 なかなか辛そうですよね…
 トライしてみたいなあとは思ってます。
 
 トイカメラは、ウチにあってもなぜか普通のばっか使いがちです…

○ガマさんへ
 こんばんはー。ほのぼの、ってコトバすきです。
 うれしいです(^_^)

○めりっささんへ
 はじめまして☆ 遊びに来てくださって、ありがとうございます。
 冬はやっぱり猫さんも寒いからでしょうかね…
 冬と猫といえば、日比谷公園では、冬の方が猫さんに会えた気がします…
 パンとかご飯食べてると椅子の周りに猫さんがたくさん集まってました。
 エサが無いと冬は辛いのかなー?
by ホシ (2009-06-10 01:25) 

PAPA

谷中の街にも再開発の波が迫ってきていますよね?
なんとか残していただきたい町並みの一つだと思っています。
by PAPA (2009-06-10 08:42) 

きろい

おひさしですー
夏には谷根千界隈での勤務を目指し、銀座などで修行中の身です
千駄木、根津よいですー
あと、ブログみて1015ゲトしました
おもしろいーー
by きろい (2009-06-12 07:13) 

gyaro

あ~猫撮りたいです><
「禿頭」と書いて「とくとう」と読むそうですね。
ずっとハゲアタマと読んでましたが、
今読んでる本でようやく覚えました^^;
by gyaro (2009-06-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。