SSブログ

旧古河庭園経由、谷中行き vol.1 [お散歩]

suzuki.jpg

 

これまたちょい前です。mammaちゃんを誘って行ってきました。

友達のイラストレーター、鈴木彩子ちゃんの個展が谷中ボッサであったので、見に行ってきました。

 

 

 

 

yanaka_16s.jpg

許可もらってないから、写真は撮ってませんよ。こういうのって何て呼ぶんでしょ?普通の絵じゃないの。面白いよ。

サイトで少しでも感触を確かめてみてくださいな。9月にも月光荘でやるそうです。

http://www.geocities.jp/radinoszk/

 

 

furukawa_1s.jpgで、ついでに近そうだと思ったら…

そう近くもなかったけど…。

一度行ってみたかった旧古河庭園に先に行ってきました。




 

furukawa_5s.jpg

50mm f1.4とF3、散歩に最適な小さい組み合わせ。

大好きなんだけどさ、なんで今日は35mm f1.4にしなかったのかと後悔。

敷地が狭いんだよね。

洋館は旧岩崎邸の洋館とおんなじJosiah Conderさんのデザイン。旧岩崎邸のほうがいいな。

 

furukawa_9s.jpg


で、やっぱワタシ、小さいバラが好きなんだね。

自分で誘っておいて、ちょっとテンション低くなり

説明的な写真ばっかになっちゃった(^^);

すっげー面白くないから、小さくしとこ。

 

furukawa_12s.jpg

この植物はなんだか好きだなあ。

 

 

 

 

 

 

勝手な総評。

うーん。 面白くないのに載せるワタシって…いったい…。すまんのう。谷中の写真の方がまだいいぞ。


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 18

baby_pink

Buongiorno!!
ぇ~っ、どれもよく撮れているようにしか
みえないけどなぁ^^:
すてきですょ✿バラもとってもかわいい。
一枚目もなんかいい雰囲気ですね^^
by baby_pink (2009-06-05 06:51) 

capek

バラの写真もすごくさりげなくていいなぁ。
暮らしの手帖に載っている写真のようで好きです。
by capek (2009-06-05 07:53) 

Pace

お友達のイラスト、洗練された雰囲気で
とってもステキですね♪
テイストは違いますが、同じく谷中のギャラリーで
私の知り合いの個展があるのだけど…(’’)
15日までの間に空いてる日があったりしないかな?(笑)
とまた誘っている私(^^;
by Pace (2009-06-05 08:21) 

pace

お友達のサイト見せていただきました
ハイキーなコンポジションは面白いですね興味深いです
by pace (2009-06-05 10:11) 

macha

色遣いがいいです(≧∇≦)
by macha (2009-06-05 10:33) 

gyaro

谷中ボッサ、店内の作品が気になります☆
by gyaro (2009-06-05 12:34) 

きのこ

写真の色、かわいいですねー。
ふんわりふんわり。
by きのこ (2009-06-05 12:42) 

ホシ

○baby_pinkさんへ
 ん、Buongiorno!!ってえー、今度教えてね。
 ありがとう。褒められて伸びるタイプです。
 適度におだててください☆
 ありがちな絵ではあるので、どーかなーって思うところ…

○capekさんへ
 なんとなく意味解ります。ちょっと嬉しいな。
 時々暮らしの手帖読みます。日本が無くしたものが見つかる気がして。
 ちょっと懐かしめな雰囲気がちょっと入ってる感じの写真ですよね。

○Paceさんへ
 鈴木ちゃんも喜ぶなあ。ありがとう。
 お友達の個展、行きたいっす(^^)
 土日と木曜を除けば、いまんとこ大丈夫。
 予定組んでくれてオッケー。大雨じゃない日希望。晴れ女でしょか?

○paceさんへ
 ありがとうございます。喜びます。
 なにがなんだか解らなくなってる景色とか物とか、
 色使いも楽しくてスキです(^^)

○machaさんへ
 ありがとーねー。色でごまかしちゃ行けないと思いつつも
 なんだか最近はフィルムが楽しいです☆

○gyaroさんへ
 よくよく探したらDMがあったので、そちらを追加で載せてみました。
 友達のサイトにもちょこっと作品のギャラリーがあるんで
 見てみてください(^^)

○きのこさんへ
 ふんわり…って嬉しいです。
 常にノリはそんなで行きたいです(^^)
by ホシ (2009-06-05 18:35) 

ちか

お~!お友達の個展もなんだか面白そうだ~。
って、もう終わってるじゃん。
色温度。季節によって描かれる色合い。
なんだかお花にも通じるものがある感じだね。

う~旧古河庭園行ってみたい♪
最後の一枚は、「ブラシの木」だね。
ブラシに似ているからその名が付いたとか??
私も惹かれる花です。

ん?Pa○○さんそのお誘い私にも??
違いますね。(^^ゞ
by ちか (2009-06-05 19:07) 

masa

すきです、こうゆう絵♪
そして
鈴木さんも、彩子ちゃんも幼馴染にいるので
ちょっと名前にドキッとしてしまいました^^

私も小さい薔薇好きです〜
そしてモッサモサになる野性味ある修景バラが好き☆
by masa (2009-06-05 22:24) 

montblanc

ブラシの木、うちの近くでも満開です!
青空によくあいますね♪
オーストラリア原産だそうです。
横長の画像サイズが新鮮!?
by montblanc (2009-06-05 23:04) 

ホシ

○ちかさんへ
 誘えば良かったねえー。すいません。
 また九月に銀座でやりますよー。その時は事前に告知しますね。

 そうだ、ブラシの木って書いてあった。アリガトウ。
 面白いよねえ。形も色も…
 平日で良ければ、谷中のPaceさんのお友達のご一緒しましょーよ。

○masaさんへ
 わあ、アリガトウ。鈴木ちゃん喜びます。
 鈴木さえ子さんとか、鈴木彩子さん(今はSAICOらしい)もいるし…
 同じ名前多いよねえーって、話したことありますよ。本人と(^^);

 おお、仲間ですねー。ああいうの修景バラっていうんだ☆
 野性味あるモッサモサ(笑)すごいわあー。

○montblancさんへ
 今が時期なのかなー??青空に映えますね、ほんと。
 オーストラリア。コアラと同じなんだあ。
 南国出身だと思ってたら、そうでもなかった…
 
 確かに自分も、横長って思いました☆
 35mmのノートリなんですよ。ライカ版とも言います。
 なんか懐かしい単語だなあ、ライカ版(^^);
by ホシ (2009-06-05 23:29) 

elma

ブラシの木っていうのか・・・いつも何という名前か気になっていました。

タグ見るとベルビアみたいだけど、スキャンの後で色弄ってます?何かベルビアっていう名前から想像する色と少し違うように感じました。
by elma (2009-06-06 00:01) 

ホシ

○elmaくんへ
 ダイレクトプリントしたら、こうはならないねー(わはは)
 あのド派手なカッコいいのは実は苦手…
 谷中ボッサ以外は、RVPだよ(^^);

 スキャンした後、lightroomでちょい補正はしてるよ。
 でもやっぱ緑がキレイなのは、ポジだねーって感じするけどな。
 フィルムが違うなら、違う風になるし…素材に寄るとこも大きいよ。
by ホシ (2009-06-06 00:28) 

nayusa

私も小さい薔薇が好き・・
なのに、以外と大きいの撮ってる・・^^;
ボッサって、なんでボッサなんだろ?
by nayusa (2009-06-06 17:16) 

michie

旧古河庭園、私も行ってみたいなぁ、と思っていました。
お客さん、けっこうたくさん居るのですねー。
最後の写真、好きです。空の色、とってもキレイ☆
by michie (2009-06-06 21:34) 

タカランチョ

洋館にキレイな薔薇のお庭って憧れます。(*゚ー゚*))ゥンゥン♪
by タカランチョ (2009-06-07 00:51) 

chibiroh

ホシさんは大輪の薔薇が苦手なんですねw
綺麗だけど自分的にはイマイチ・・・な花ってわかりますー


by chibiroh (2009-06-09 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。