SSブログ

いろいろ見ました。 [アート]

ながらくのご無沙汰です。まったり更新。たまには来てね。

今さらのお話をいくつか…

 

 「東京 猫語り」「猫旅~猫棲む街へ」LE DECOに見に行きました。oguちゃんに連れてってもらいました。アリガトウ。

あんだけ猫の写真を見たのは、初めてですね。見応えはありました。いろんな方が飾ってるので、比べたくないけど、比べちゃいますね…(^^);

風景にとけ込んでる猫がワタシは好きだな。

展示は既に…終わってます。5月半ばの話なんで…ごめんよ…

2887591

こちら、渋谷のcamera cabaretの入り口にあるHOLGAさん。HOLGAさんなので、トイカメ風に。リボンがかわいいよー。

LE DECOセンチュリアのフィルム(ISO200)がどうぞ、って置いてあったので頂き、そのフィルムで撮りました。

ISO200って、ちょっと外国気分です。今知りましたが生産終了!(*_*); 

安い!って思ってたんだけど、そのせいなのかな?まだビックでは見かけたけどね。残念だなあ。


20090525_5_s.jpg

5月の下旬には、Paceさんのお友達のジュエリー作家・桑野奈保さんと銅版画家・佐藤杏子さんの「二人展」に、下北沢のGallery Alleyに行ってきました。

Paceさん、gyaroさん、ちかさん、michieさんも一緒です。

奈保さんにはtaachiでお会いしてたので、二回目。杏子さんとgyaroさんには、お初にお目にかかりましたよ(^^)

 

 

20090525_12_s.jpg

 

中国茶を頂きながら…お話がはずみます。

 

解るかなあ?

ワタシのT2、最短0.7mと寄れないのですよ…とほほ。

 

二人で同じモチーフに取り組んでたりしてるのもあって、素敵です。

杏子さんの繊細な線の銅版画。優しいタッチで憧れます。奈保さんのアクセサリー、いろんなテイストのがありました。蜂さんに心ひかれ…悩みまくり。

写真は猫コラボですよん。


ワタシは蜂さんのネックレスを連れて帰りました。

 

 

そりゃー、まっすぐ帰るわけも無く… 20090525_10_s.jpg

 

あんだけの怪しい姿勢しつつ、撮ったのに。(Paceさんのブログ参照)

近すぎだと思ってたから、いいんですけど、

やっぱアトピンよん。

どうせならアウトフォーカスが良かったな。

不思議なリズムとも言えようか。

 

こちらのお店というか、たぶんこの辺りのお店。

かなーり、なつかしいタイプのお手洗い(^^)

久々にあの恐怖を味わいました…(ぴーんと来ます?)

 


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 20

michie

ホシさんの写真良いな^^
あの不思議な画材屋さんがしっかり写ってますね。
そうそう、あの怖いお手洗い、会社の友に話したら、
うそ~!って言われてしまいました。。。
by michie (2009-06-03 22:35) 

クロネコ

どれもこれも色合いがとっても素敵~(>_<)
最後のビール?バックのブルーとばっちり合ってる♪
by クロネコ (2009-06-03 22:37) 

お茶屋

先日は短時間で失礼しました!
次回はがっつり飲んでまいりましょう^^♪
by お茶屋 (2009-06-03 22:52) 

ちか

カメラにデコレされた赤いリボン、なんだかカワイイね♪
お!最後の一枚、あの怪しい体勢で撮影していた一枚だね!
このような一枚を撮ってたんだ~。
謎が解けてよかったよ~。(^^)v
by ちか (2009-06-03 23:16) 

jinn

下北沢フラッシュバックですね♪
by jinn (2009-06-03 23:33) 

elma

なんか、良い色合いの写真が連なってますね~(特にビールの写真の背景の色!)
センチュリアのフィルムですか?

レトロな雰囲気に似合った良いフィルムですね~。神田とか人形町とかを撮ったら面白いかもね。
【ひとりごと】
カメラ持ち出すのは休日メインで、天気に恵まれずなかなか持ち出せない(--#)
by elma (2009-06-04 00:04) 

chibiroh

他の方のBLOGでも二人展のこと拝見しました~
銅版画もジュエリーも素敵ですよね^^
ビールの写真カッコイイですー♪
by chibiroh (2009-06-04 06:22) 

pace

T2なんですか!
by pace (2009-06-04 07:27) 

baby_pink

hai pi-nto kimashita^^;(笑)
by baby_pink (2009-06-04 09:16) 

ささ

フィルムってデジタルと違って、
暖かい雰囲気が写し取られている☆ って感じで良いですねv
本当に、こういうあったかい画面って、良いですね。
by ささ (2009-06-04 09:33) 

m-grace

いい色ですねぇ~☆好き好き^^
by m-grace (2009-06-04 16:21) 

エリザベート

赤いリボンが印象的ですね。いや・・バックの緑が引き立て役として美しい・・・という方が正しい表現かな・・・?
by エリザベート (2009-06-04 18:04) 

masa

あのアングルからの写真はこれですか!!
ビール乱立でいい感じです^^
Paceさん、かわいいね♪すんごい手振ってる♪
by masa (2009-06-04 22:41) 

montblanc

HOLGAで遊んでみたのですが、
フィルムを無駄にするばかりでなんとも上手くいきません。
なんかコツがあったら教えてください!
by montblanc (2009-06-04 22:45) 

tomo

あれですね・・・

ほしさんの写真載せちゃったけど大丈夫かな??
ダメだったらメールください
by tomo (2009-06-05 01:25) 

ホシ

○michieさんへ
 ありがとね。画材屋写り過ぎ(^^);
 お友達もびっくりだよね。最高にレトロ。
 北京の公共のトイレ並にひさびさ焦りました…

○クロネコさんへ
 最初のだけは、かなり怪しく色いじってますよ。
 ビールだよー☆
 青と黄色がきれいだねえー、今さら思った(^^);

○お茶屋さんへ
 いえいえ。気にしないでくださいなー。
 またそのうち、がっつり(^^)

○ちかさんへ
 そうなの、うちのHOLGAより全然かわいい♪
 あの体勢…ホントは羽田の店で撮ったような逆光からのビールが
 撮りたかったんだけどさー…
 いかんせん寄れないから、こうなってます。

○jinnさんへ
 フラッシュバック。なんだかそういうコトバにするとカッコいいなあ(^^)

○elmaさんへ
 色見は、このフィルムのせいだけじゃないと思うけど、
 こういうフィルムなのかなあ。
 初めて使ったのでよく解らないです。
 今日ビックで見たら、24枚のは200円してなかったよ。
 無くなる前に是非☆
 週末お天気良くなるといいねー(^^)

○chibirohさんへ
 そうなのです、今さら載せてるので、後発っす。
 ありがとうです(^^)
 何が良いのか解らないけど、自分も嫌いじゃないです。

○paceさんへ
 T2です。大好きなカメラでした。
 昔はF3とT2ばっかりでした。最近はまたそんな感じ。
 GR壊れてるから余計に…。

○baby_pinkさんへ
 さすが!その場に居なかったのに!素晴らしいっす☆

○さささんへ
 暖かいかねえ…なんでなんでしょうねえ…
 不思議ですよね。

○m-graceさんへ
 アリガトウございます。うれしいなあ。

○エリザベートさんへ
 言葉選んでもらってすいません(^_^)
 どっちもワタシは好きですよ。
 もっと後ろがぼけてればねー、良かったなー。

○masaさんへ
 ビール乱立(^^);ちょーたのしい感じするね。
 かわいいよねー。だから使ってしまいました。(ん、大丈夫かな。)
 解るなんて、さすがー!(^_^)
 
○montblancさんへ
 ワタシもHOLGA持ってるんですけど、最近撮ってないなあ。
 どんな風に撮れてたか、覚えてないぐらいだもんね…
 天気のいい日に明るいところで撮るのが良さそうですよね。
 近々また撮ってみますね。ご報告します(^^)
 
by ホシ (2009-06-05 01:52) 

Pace

「camera cabaret」さんには一回行ってみたいと
思ってるのですが、なかなか渋谷は訪れる機会がなくて(’’)

ビールの写真こういう仕上がりになったんだ!
色がまさに黄金色で、いいなあ♪しかもふんわり優しい感じ。
二人展の写真も色合いのせいか、より温かい雰囲気に見えて
すごーくステキ!(^^)
by Pace (2009-06-05 08:12) 

gyaro

ギャラリーアレイでは、お世話になりました♪
最初のリボン、かなりカワイイっす^^
これからもホシさんのお写真を楽しみにしております!
「あの恐怖」が気になります(前後でなんとなく想像できますが、、、^^; )
by gyaro (2009-06-05 12:31) 

ホシ

○tomoさんへ
 お世話になったので許します(^^);
 ワタシを絵になるように撮るのは至難の業。

○Paceさんへ
 こっそりあるから、探しても見つからなくて困ったよ(^^);
 いつか渋谷ご一緒しましょー。
 ビールの写真、あははははーでしょ(^^)
 美味しそうには見えるかな。よく解らんせいで。
 ありがとーー。

○graroさんへ
 こちらこそアリガトウございました☆
 あのお店の入り口にいつもいるんじゃないかなー。
 ビームスさんの近くですよ。実物見てあげてください(^^)
 ありがとーございます。程々に頑張りますね。

 あの恐怖、解ってくださいました?!ええ、よく田舎にありました…
 車で採りに来る、あれです(^^);
 水道もねー、近くになくて、お店で洗いました…さらにびっくり!
by ホシ (2009-06-05 18:10) 

nayusa

この色が出せるようになりたいなぁと
思うの出す・・・。
近くにいて欲しいっす^^
by nayusa (2009-06-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。