SSブログ

さくら [お散歩]

ごぶさたしてしまいました(汗)実はね、久しぶりに入学式撮りにいきました。この時期は日にちが重なるので、助っ人大募集してるんですよ。いいお勉強になりましたね、ホント。努力あるのみです。

で、さくらの季節。ホントにキレイです。ちょこちょこ撮ったのを載せてみます。

これは千鳥が淵。ちょっとこの日は満開には早かったんですよ。満開はもっとキレイなんでしょうねー。初めて行ったんですけど、こんなもんなのかなーって感じ。個人的には昭和記念公園には負けるなって思いましたよ。うちの近くの国立の大学通り〜さくら通りもかなりステキです。

_0016475_s.jpg

城みたいのがカッコ良いね。

_0016490_s.jpg

思ってたよりも咲いてないけど、意外と混んでました。道に流れがある状況なので非常に撮りにくかったです。

_0016485_s.jpg

水に写った影がカッコいい。

こちらはすべてGRで撮りました。寄れないのがキツい。そうそう、GRとうとう壊れてしまいました(T_T)  家人が修理しようと企んでいます☆ ここんとこはT2持ち出したりしてますが、小さいデジタルカメラないと辛いっすね。

最近気になってるのは、朝のNHKの連続ドラマ『つばさ』のオープニングです。気になるなあーあれ?って思っていたら、佐内正史さんの写真でした。 よく解んないけど、ひかれますね。色かな?


nice!(33)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 42

お茶屋

ついにその日をお迎えになってしまったとは><;
先日、GR2の値段見たら結構落ちていて
驚きました^^;
(2回修理したのですが、それなら買った方がよかった説も・・・)
by お茶屋 (2009-04-08 18:11) 

elma

この前、壊れたままなんですね・・・・・噂では6月頃にGR Digital3出るって噂もありますよ。
私は本気でGRD2かSIGMA DP1を考え中です・・・・・
by elma (2009-04-08 18:22) 

mamma

やばいっ3枚目の影がツボだわー。メチャ好みだわー。
GRは・・・復活するんでしょうか(^^;
by mamma (2009-04-08 20:12) 

きのこ

私のGRさんも、こないだ壊れましたー・・・。
ちょいまえに退院して、今は元気です。

千鳥ヶ淵、きれいですねぇー。
by きのこ (2009-04-08 21:17) 

michie

3枚目の写真、好き☆です。
水の青と桜のピンクが素敵です^^
by michie (2009-04-08 23:21) 

tomo

つぼみが少しあるからでしょうか・・・
ピンクと白でキレイに見えます☆

3枚目、影にホシさんがいないか探してみました。
一番左下では(笑)
by tomo (2009-04-09 04:29) 

jinn

あららGRが・・・
ちなみに僕のT2は壊れたままで
京セラの修理受付も終了してしまいました(涙)
by jinn (2009-04-09 06:08) 

ホシ

お茶屋さんへ

なんだか電池切れの時に、前にレンズ繰り出したまま、
動かなくなっちゃってね…
そして、ワタシが無理に圧したので、ヤバいことになりました。
部品くっつける作戦に家人が出ましたが、ジャンク自体が
高いのでびっくり。
修理もかなりの値段しそうで、うーむ。悩むね。

GR2が嫌だって人もいるんでしょ?
by ホシ (2009-04-09 11:16) 

ホシ

elmaさん

そうなの。そのままなの。
破壊王なので、押し込んで家人に怒られました。
プラばっかなので、歯車すぐ欠けちゃうんだって。

意外と便利だったから、すごく残念。
3が出ても、どうせ新品では買えないしねー。
似た感じでいろいろいじくれるカメラ欲しいな。
elmaくんが言ってるカメラもよく解んないので、
調べなくちゃだね。
by ホシ (2009-04-09 11:20) 

ホシ

mammaちゃんへ

ありがとね。寄れたら良かったんだけどねえ。

GRはねー、ジャンク1500円ぐらいで手に入らないので
直さないと思います…6000円もジャンクがしていた…
高いよー。すっごく悲しいけど、しゃーないか。

T2使うよ、しばらく(^^);
フィルムも冷蔵庫にまだ結構あるし…

by ホシ (2009-04-09 11:23) 

ホシ

きのこさんへ

きのこさんちのGRくんも壊れましたか…
そっかー、直しましたか(^^)

ワタシ直すの悩んでおります。
だってー、25000円ぐらいするらしいんで(^^);;
高いよー高いよー。
by ホシ (2009-04-09 11:25) 

ホシ

michieさんへ

ありがとうです。
水はキレイじゃなさそーだったんだけど、その影がいい感じで(^^);
影出したら、お花はちょっとぶっ飛んでしまいました。

ホントはネガで撮ったので、そっちがどうなってるのか
ちょっと楽しみです。
by ホシ (2009-04-09 11:28) 

ホシ

tomoさんへ

つぼみとお花は色が違ったりしますね。
種類が違うと白かったりね。
オオシマザクラは白かったな。

自分はどこか解らないなあ。あまりに小さくて(^^);;
by ホシ (2009-04-09 11:30) 

ホシ

jinnさんへ

T2はもう治らないんですか…そっかあ。それも寂しいな。
大事に使います(^^)/
by ホシ (2009-04-09 11:32) 

タカランチョ

空の青と水の青、桜のピンク。どれも素敵☆..。.(´∀`人)
日常の煩わしさも忘れます(・ω・*)ネッ゚
毎年桜を大切な人と一緒にこれからも見れますように...。(*-ω人)♪
by タカランチョ (2009-04-09 12:11) 

クロネコ

笑っちゃった。
先週、同じトコで写真撮ってるのに、こうも違うかね^^;
キレイに撮れてますね~。もう別の場所みたい…。
by クロネコ (2009-04-09 13:18) 

ホシ

タカランチョさんへ

デジって、キレイな色過ぎる気もしてるんだけどさ…。
そう言ってもらえると、うれしいな。
そうだねー、毎年そうでありたいね☆
by ホシ (2009-04-09 13:29) 

ホシ

クロネコさんへ

ありがとう(^^)
ワタシもこれ撮ったのは先週ですよん。
クロネコさんの行った時は、もうちょっと咲いてたのかなー?
GR壊れるちょい前の写真なので、これ、ちょっと思い出深い写真と
なりましたよ…(T_T)
フィルムも撮ったんで、いいのがあれば忘れた頃に載せますね(^^)
by ホシ (2009-04-09 13:41) 

くまら

東京で桜見た事ないんですが、さぞや綺麗なんでしょうね^^
by くまら (2009-04-09 15:10) 

pace

ちょっとめんどくさいけどT2期待してます(笑)
by pace (2009-04-09 15:24) 

ガマさん

こんにちは
6日に福岡から帰ってきました
同窓会で昔の修学旅行のコースを回ったきました
福岡は、桜が満開するのが早くて、すでに桜吹雪でした

千鳥ヶ淵の桜綺麗ですねー
水辺に落ちそうな桜良いですね。
by ガマさん (2009-04-09 15:57) 

elma

SIGMA DP1触ってみました。GR Digitalと比べると、角張っていてデカイです。でもコンデジ?にAPSサイズのセンサー内蔵した機種は他に無いはずなので、画質は良いみたい(おそらくデジ一眼レベル)ですよ。AFは遅いと思います。合焦速度は数年以上前のレベルかな?いちおう情報まで。

たまプラの桜写真の大部分が現像から上がってきたので(噂のエクター現像)、私の2つのブログにぼちぼちアップしておきます。ってまだ会社ですけどね。顔入りはメールで送ります。
by elma (2009-04-09 18:55) 

ささ

水面に写る桜の写真がステキですねv
入学式、揃ってあるから、
写真屋さんは手が足りなくて、大変なのですね。
by ささ (2009-04-09 21:55) 

daisy

とってもキレイな桜ですね。
川面に映っているのも風情がありますね。
by daisy (2009-04-09 22:57) 

単騎

まだ調子あまりよくないので簡易巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-04-09 23:30) 

Pace

入学式撮ったりもするんですね!
そういえば、T金市(ばればれ?)は昨日が入学式だった
ようです。私が行ったのは終わった後でしたが、校内に
お花飾られてて華やかな雰囲気でした(^^)
最後の1枚すごーくステキです♪
by Pace (2009-04-10 00:40) 

chibiroh

わー満開ですねー!!!
綺麗~
カメラ故障ですかー><
痛いですねぇ・・・
うちは食洗機壊れて痛かったですー
って関係なくってゴメンナサイ^^;

by chibiroh (2009-04-10 05:42) 

ホシ

くまらさんへ

東京の桜は、町並みに溶け込んでたりするのが多いかも。
公園なんかはかなりキレイでしたね。
金沢の桜もきれいなんでしょうねー。
by ホシ (2009-04-10 09:06) 

ホシ

paceさんへ

確かにちょっとめんどくさいっすね(^_^)
スキャンするのがねー。
家がすぐ汚くなるので、ホコリが…
まめに掃除すればいいんですけど…
他にもF3で撮ったり、67で撮ったりしたので、
ぼちぼちあげてみますね。
by ホシ (2009-04-10 09:09) 

ホシ

ガマさんへ

おかえりなさい(^^)
福岡はやっぱりちょっと暖かいのかしら?
桜吹雪もカッコいいですよね。
あの舞ってる感じが、すてき。
終わりそうで寂しくもなりますけど(^^);
いろんな土地で桜みるのも楽しそうですね。
by ホシ (2009-04-10 09:11) 

ホシ

elmaさんへ

なるほどねー。それはキレイに違いないね。
小さいカメラは高いのは買えないからねー、悩むねー。
マニュアルで動かせて、WBを細かく設定できて、rawでも撮れて、
絞りの幅が結構あって、ストロボの発光量変えれるのが欲しいです。

エクター仕上げ楽しみです(^^)
by ホシ (2009-04-10 09:16) 

ホシ

さささんへ

そうなんですよ。
重なってるみたいで、この時期だけ呼ばれたりするの(^^);
慣れてないから、ちょっとしんどい。
運動会も重なるのか解んないけど、やったことありますよ。
by ホシ (2009-04-10 09:23) 

ホシ

daisyさんへ

桜はなんかい見てもキレイですよね(^^)
川のところの桜なんかもキレイなんでしょうねー。
by ホシ (2009-04-10 09:34) 

ホシ

単騎さんへ

お大事にしてくださいね。
昼間暑いのに、朝とかちょっと寒いし。
急に暑くなるとなんだか疲れますよね(~_~)
それでもコメントに書いてくれるのが優しすぎます…
by ホシ (2009-04-10 09:37) 

ホシ

Paceさんへ

そうなの、ワタシは底辺なので、なんでもやるんですよ(^^);
T金にも行くんだね、すごいなあ。
お花、うん、植木鉢が多量に式場にあったよ(^^)
聞いてたけど、親御さんがあまりに多くてびびりました…
by ホシ (2009-04-10 09:43) 

ホシ

chibirohさんへ

桜、そちらではまだまだ先かな?
カメラそうなんですよ、小さいの壊れてしまって、
普段も大きいの持ち出すかね、って感じです(^^);
GRの古いので、レンズ繰り出したまま直らないってのは、
よくあるようで、同じこと書いてる人が結構いるようです。

食洗機使ったこと無いけど、機械だもんね、壊れたりもするんだね。
寿命なのかなあ?
chiborohさん忙しそうだから、使えないとキツいよね。
はやく直るとよいですね(^_^)

by ホシ (2009-04-10 09:49) 

ちか

入学式の撮影班をしてたんだね!
どんな写真をとったのか気になるな~。(^_-)
お!ニアミスしたかったね~。
あそこで、偶然会うのも面白かったかも!
でも、あの人混みじゃムリか。
水面…すごい良いね♪♪
あの水がすごいキレイに見えちゃうのは、
水面がホシさんマジックにかかったね~。(^_^)v
by ちか (2009-04-10 16:49) 

ホシ

ちかさんへ

見せてあげたいんだけどねー(^^);
入学式は、登校風景、クラス分けの発表、教室での待機の様子、式の様子、集合写真、下校風景を撮りましたよ。
集合写真が親御さんもいるんで、かなりの人数でツライの。

ニアミスしたかったねー。またぜひどこかでお会いしましょ☆
あの水確かにキレイじゃないよねー、そう思いながら撮ったよ(^^);
by ホシ (2009-04-10 18:20) 

montblanc

お堀の水の色なんとも言えないですね。
思わず見入ってしまいました。
by montblanc (2009-04-11 05:36) 

エリザベート

待っていました!!ホシさんの桜。。 やはり遠景の・・風景の中の桜だった^^ 好きです、こんな感じが・・^^ 
by エリザベート (2009-04-11 16:50) 

ホシ

montblancさんへ

こんにちは(^^)
水ホントはね…って言いたいけど、夢を壊しては
いけないですね(=_=)
影の部分の色はいいなあって思うんだけど…
by ホシ (2009-04-14 17:54) 

ホシ

エリザベートさんへ

ありがとうございます(^^)
大したのじゃなくてスイマセン(~_~)
このカメラ、体で寄ることしかできないカメラなんです。
ズームないんで…

ぼわーって広がる感じがやっぱりワタシは一番好きなので、
ひきの絵になっちゃいましたね。

by ホシ (2009-04-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。