SSブログ

ラーメン好きのあなたへ [music]

ラーメン好きな人は世の中に多いなあ〜って、最近blog見てると思います(^^)そんなラーメン好きの方に聞いてもらえたらなあって思う曲が…

シンガーソングライターのMarieさんをあなたは知ってるでしょうか?モデルじゃないよ。知らない方は、せっかくなんで覚えてください。

こういう感じの曲ばっか歌ってるんじゃないんで、余計にびっくりしましたよ、初めて聞いた時は。生だと更に衝撃うけます。大マジメな曲(^^)

ワタシは「こってり」は胃が弱いので爽やかめにしてもらって食べます(^^)

フルコーラス聞きたい方はCD買ってみてください。ミニアルバムだから安いよ。食べ物ばっかです。

Cotterino(紙ジャケット仕様)

Cotterino(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: Marie
  • 出版社/メーカー: Marie Style Japan
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD
 
 

Myspace(音が鳴ります!)なんかも良かったらチェックしてくださいまし。他の曲が聴けます♪

イベントなんかもあるので、良かったらそっちも行ってみてください。3/28は丸の内のオアゾで無料のイベントがあるし、4/2には南青山MANDALAでライブもありますよ♪

はじめてyoutube貼ってみたけど、見れてますか?


nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 37

お茶屋

年齢とともに食べるラーメンの種類が変わってきてるのですが、
最近は えにしさん にぞっこんです☆
by お茶屋 (2009-03-19 18:39) 

ホシ

お茶屋さんへ

ワタシはそんなに変わんないかなあ。
さらに爽やかなのに走ってるけど、
節操無く食べますよ(^^)
やっぱ「えにし」さんスゴいんですねぇ☆
行きたいなあ。
by ホシ (2009-03-19 19:03) 

ささ

あはははは、曲調が真面目なのに、
内容が内容なので、ウケちゃいました☆
これは、どこのラーメンを歌ってらっしゃるのですかね?
日本は~ ラーメン好きが多いですよねv
by ささ (2009-03-19 19:53) 

ホシ

さささんへ

でしょ〜!?良かったウケてくれて(^^)/
どこのラーメンなんだろ?
Marieさん食いしん坊らしいので、いろんなラーメン屋のことなのかな?
確かにラーメン好き多いねー☆おいしいもんなあ。

by ホシ (2009-03-19 20:40) 

エリザベート

楽しい歌ですね。。この声でこの曲でこの歌詞はない!な~んて思いながら、笑ってしまいました。こってりは胃が重くなるので私はパスです。(そんな事聞いてない・・?)
by エリザベート (2009-03-19 22:12) 

ラジオネームFAM

オモロー!
ちなみに、醤油ベースの背脂こってり系が私の好みです。(←だからメタボ腹になったのかもしれない。)
以前、私が住んでいたところのラーメン屋のほとんどは、この系統しかなかったので・・・・。
by ラジオネームFAM (2009-03-20 00:44) 

ちか

この歌、面白いな~。(^^♪
私、こってりで油浮いているラーメン、食べれなくなりました。
歳ってやつですかね…トホホ。(T_T)
えにし最高ですよ♪
by ちか (2009-03-20 02:00) 

単騎

こってりの太麺が好きですね。
最近は全然ラーメン食べに行ってませんが。
by 単騎 (2009-03-20 02:55) 

rari

( ´艸`)ウププププーー かなりツボな声と曲調~ でこの歌詞!
いいすね~!! (映像もかなりウケたw
ラーメンは~ サッポロ一番塩ラーメン位しか喰わないな~

by rari (2009-03-20 05:49) 

mamma

動画は貼れてるんだけどyoutubeの方で削除されてるー。
ラーメンって言ったら矢野顕子な私。

新小岩に居た頃、匠屋さんの近くに住んでて、
ここの塩ラーメンがスープ透明でうまかったのよー。
by mamma (2009-03-20 06:22) 

ガマさん

おはようございます
面白い曲ですねー
by ガマさん (2009-03-20 08:01) 

jinn

コレ面白いですねぇ~
「味アモーレ!!」(笑)
by jinn (2009-03-20 11:28) 

くまら

楽しい曲ですね^^
こってりラーメンは苦手です・・・
by くまら (2009-03-20 23:00) 

ホシ

エリザベートさんへ

この曲でこの歌詞ほんと意外ですよね(^^)
笑ってくれてうれしいなー☆

教えてくれてアリガトウです(^_-)
胃に来ますよね、ワカルなぁ〜
油多いの小さい時からダメなんですよね、ワタシ。

by ホシ (2009-03-20 23:05) 

ホシ

ラジオネームFAMさんへ

わーい(^^)v
美味しいですよね、醤油系のこってりしてるの☆
好きなんだけどねえー胃が…
はやってたのか、結構多い気がしますね(^^)
by ホシ (2009-03-20 23:08) 

ホシ

ちかさんへ

面白がってもらえてうれしいな〜♪
あ、やっぱり大人になったら好み変わりますよね。
大人になったら爽やかなのを求めてる気がします(^^);
歳のことは言わない約束よ〜☆
えにしさんは、そうじゃないのかな?だと嬉しいな(^_^)/
by ホシ (2009-03-20 23:11) 

ホシ

単騎さんへ

こってり太麺ですかー。太いのあんまり食べたこと無いなあ。
他に美味しいものがきっとあるんですね??
ワタシも若いとき程は行かないなあ(^^)

by ホシ (2009-03-20 23:13) 

ホシ

rariさんへ

うけてくれてうれしいわー☆
実はこの絵、Marieさんご本人の絵なんですよ(^^)
味があるよねー?

さっぽろ一番は塩ラーメンっすかー。
ワタシはどっちかっていうと醤油で次は塩だなあ。
切りごまが付いてるのがいいですよね、塩味は♪
by ホシ (2009-03-20 23:16) 

ホシ

mammaちゃんへ

なぜえーmammaちゃんだけ見れてないのお?
うちのmac+firefoxはオッケーだったよん。
(最近safariはよく壊れるので使わないっす)
家人のwinも見れてたよん。

mammaちゃんには見てほしいねえー。
っつーか今度会うとき貸そうかね。

よろしければこちらもご参照くださいませ☆
http://marie-style.jp/movie.html

矢野さんかあー、矢野さん大好きです。はい。
あんなに弾けないけど…まねしてみたりしてましたよ。

新小岩の匠屋さん、美味しいのかあ。
近く行くことあったら行ってみようかね。
散歩でもするかあ?
by ホシ (2009-03-20 23:22) 

ホシ

ガマさんへ

お休みの日でも早起き素敵です。
面白がって頂けて嬉しいです。
ウニやらもんじゃやらカレーの歌もあるんですよ(^^)
by ホシ (2009-03-20 23:23) 

ホシ

jinnさんへ

面白がっていただけて嬉しい〜♪
なんだかラーメンのサイトにバナーが貼られたようで
Marieさん喜んでました(^^)
曲がラーメンぽくないのがまたいいんだよねー。

by ホシ (2009-03-20 23:25) 

ホシ

くまらさんへ

喜んでもらえてうれしいですー(^^)
ワタシもこってりはダメなんで同じですねえ☆

by ホシ (2009-03-20 23:26) 

mamma

今見たら見られたー。
朝は「no longer 〜」うんたらかんたらってメッセージが出たのになあ。
なんだったんだろ。
インパクトある歌だねー。お腹空いてきた(笑)。
by mamma (2009-03-21 00:23) 

elma

歌詞すげーです。
近所の「じれっ亭」を思い起こしそうな歌詞・・・
※個人的には「クジラ軒」とか「白河中華そば」が好きですな。どっちも自転車で行けるし。

曲調や声質は、なんかイスラエル人歌手みたいですね。
NOAじゃなくって、誰かに似てるな・・・思い出せないが
by elma (2009-03-21 00:44) 

クロネコ

歌い上げちゃってますね~~。w
脂多め、麺は硬めか…若いな。
by クロネコ (2009-03-21 10:58) 

Pace

脱力しちゃいました(^^;
なんかイタリア語っぽく聞こえるけど
思いっきり日本語ですよね(笑)
by Pace (2009-03-21 22:07) 

あひるのドナちゃん

こってりに限らずラーメンはご無沙汰してます。
なんか、食べたくなっちゃった!!
by あひるのドナちゃん (2009-03-22 01:26) 

雪苺

随分前になっちゃいますが、
コメント&nice!ありがとうございました♪

あははw曲調と歌詞の内容のギャップがすごいですねw

by 雪苺 (2009-03-22 06:04) 

chibiroh

札幌人ですがー
味噌ラーメンはほとんど食べません^^;
もっぱらあっさりな塩です~☆

by chibiroh (2009-03-23 08:58) 

ホシ

mammaちゃんへ

良かったわあ。聞いてもらえて(^^)
インパクトあるよね、ホントお腹空いてきます。
アタシも今からお米にするか麺にするか悩む…
by ホシ (2009-03-23 11:07) 

ホシ

elmaさんへ

いろいろ知ってるのねー。ワタシは名前が覚えられないよー。
見てみますね〜(^^)
醤油な感じで懐かしい味なのはワタシも好きです。

Marieさんは、バリバリ日本人よー(^^)/

by ホシ (2009-03-23 11:14) 

ホシ

クロネコさんへ

歌い上げちゃってます、はい。
若いだなんて…そうかも。ワタシよりは若いし…
でも、ねえさん、歳のことは言わない約束よー☆
by ホシ (2009-03-23 11:16) 

ホシ

Paceさんへ

脱力…わはははは〜(^^)
イタリア語とか韓国語とかミャンマー語?だっけかなあ
いろんな国のコトバで他の歌とか歌ってますよ。

クラシックとかやってるとイタリアの歌曲とか練習で歌うから
発声ができんのかもなあーって勝手に思ってますけど…
どーなんでしょか?
by ホシ (2009-03-23 11:18) 

ホシ

雪苺さんへ

遊びにきて頂いてアリガトウございます(^^)
喜んでもらえて嬉しいなー。
そうとうなギャップですよね☆
また遊びに行かせて頂きますね(^^)/
by ホシ (2009-03-23 11:20) 

ホシ

あひるのドナちゃんさんへ

お腹空いてきますよね(^^)v

花粉の調子はどーですかー?なんだか風がすごいんで、
ワタシはいまいち調子が悪いです_(=_=)||
by ホシ (2009-03-23 11:22) 

ホシ

chibirohさんへ

おー、そんなもんなんですね☆
勝手な妄想で、北海道の人は味噌大好き!なのかと思っちゃうとこありますよね。福岡の人は、豚骨なんだなって。
ワタシは味噌ラーメンはなんだか野菜が多すぎてびびります(;_;)

塩ラーメンはあんまり外で食べたことなぜだか無いですが、
(塩やってないとこなのかもですね)
お店のは美味しいんだろうなあ。
今度食べてみようっと(^^)/

by ホシ (2009-03-23 11:25) 

ゆるりんご

この歌、おもしろいですね。
Marieさんって初めて聞いたんですけど、いい感じ♪
私はラーメン、こってり派なので曲ちゃんと聴いてみたいです。
巻き舌なのが特にいいなぁと思いました。
by ゆるりんご (2009-03-27 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。