SSブログ

オグナほたかに行ってみました [雪]

_0016229.jpg
朝です。5時半です。
朝の写真っていいなあー。やっぱ新鮮ですね。眠いから撮り貯められないなあ。滑りに行く時と仕事の時だけは仕方なく起きます。根性ナシです。

_0016235.jpg

群馬は午前中、吹雪いておりました。しえー。

何しにいったかというと、もう春も近いってのに、雪が恋しくて滑りに行ってきました。この前は「たんばら」に行ったので、今回は違うところにしようということで、「オグナほたか」へ行ってきました。安くなる曜日があるんです。

いっこうに巧くならないので、先生について教えてもらいました。ちょっとはコツを覚えましたけど、やっぱり練習はかなり必要ですね。不器用なもんで(^^);; ターンがちょっと出来ることもあるぐらいなレベル。ちょっこし頭打ったりして(元気ですけどね)、怖いなあって思いました。メット買おうかな。

_0016259.jpg

_0016284.jpg

やっぱり下手なワタシには「たんばら」が似合うことが解りました。傾斜が緩くて、怖くなかったんだよね。全然人が居ないところがあって、そこならゆっくり練習できて良かったの。

平日だったせいもあるのかもしれないですが「オグナほたか」は上手な人が多くてワタシの横をびゅんびゅん通ってゆくので怖かったな(=_=); 

でも雪質もよくて、さらさらで、転けても痛くなくて良かったです。まったりしててよいスキー場でした

上手な人は高い高い山の上から、誰も通ってないところに跡つけながら滑っていて羨ましかったです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


_0016290.jpg

やっぱ雪の写真が撮りたいわあーと思いつつも、もう春になっちゃうんですよねえ…。滑りにくると写真撮れないので、どうにかせねばと思うこの頃。日帰りじゃなくて、ゆっくり行きたいな。
 
うちのミニくん、帰りには「つらら」作ってました。




 
 
 
 
☆おまけ☆
こないだの日曜にやってた教育テレビ、ETV特集の森山大道さんの回、すっげー面白かったなー。森山さんの写真も好きだけど、ワタシは森山さんにとても興味があります。途中から見てしまった(T_T)。悔しい。再放送はちゃんと見よう。

nice!(30)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 40

jinn

僕もたんばらは行ったことあります♪
ミニくん、寒さに負けず頑張ってますね~☆
by jinn (2009-03-17 13:07) 

クロネコ

うちの実家の近所です(^^)
ホシさんにかかるとちょっとオシャレな山に見えます。^^;
by クロネコ (2009-03-17 13:28) 

お茶屋

mini☆かっちょいいーーですね☆
by お茶屋 (2009-03-17 13:50) 

matsuco

ほわ~★朝の風景が絵本みたいで、屋根のシルエットがとってもかわいいです♪


by matsuco (2009-03-17 14:23) 

eyes

まだ雪が・・・・

うちの自転車もminiくんです♪
by eyes (2009-03-17 16:04) 

elma

☆おまけ☆の「森山大道」の方に引っ張られました♪
犬の写真とか、ハワイの道路の写真とか格好良いですよね。
森山さんって、ものすごい精力的な方だと知り合いから聞いたことがありますが、実際どんな人なんだろう??→再放送いつでしょ?

ミニで積雪地帯に行かれるんですね。エンジンすぐにかかりましたか?うちのイタリアンな車だったら、かからないかもなぁ・・・・
by elma (2009-03-17 18:14) 

mamma

ミニもだけどつららがカッコいい(^^)
by mamma (2009-03-17 19:26) 

くまら

群馬って、関東ですよね・・・
金沢よりも雪が有る・・・
by くまら (2009-03-17 19:55) 

capek

まだまだ雪があるのですねー。
雪景色も梅もウットリします、加えて朝の空もなんとも言えないいい色ですねぇ。

ホシさんは、ミニに乗ってるのですねー!
かわいい。
雪のミチ、寒さは大丈夫でしたか?


by capek (2009-03-17 22:49) 

HEIJI

おお〜、ミニで行ったのですね。つらら作って頑張ってくれましたねー。
自分も教育TV見ました。面白かったです。
友人から「必見ですよ」のメールが来たおかげ(^_^)
by HEIJI (2009-03-17 23:33) 

単騎

ここ何年もスノボ行ってないんでもうターンも出来そうにないですw
by 単騎 (2009-03-18 00:42) 

chibiroh

ボードいいっすねー☆
ウチの錆びてそうで怖い・・・

ミニミニ大作戦好きですー^^;
by chibiroh (2009-03-18 09:14) 

Pace

朝の5時半なんて、よほどのことがない限りは
仮死状態に陥ってるので、良い写真見せて貰えた
気分です♪ すがすがしいですね。
ボードはすっかり諦めて手放してしまいましたが、
雪原みるといいな~なんて思っちゃいます。
by Pace (2009-03-19 00:07) 

ホシ

jinnさんへ

たんばら、いいとこですよね。
ファミリーで行くことが多そう(^^)
うちは違うけど…

ミニくん山でも快調ですよ☆
by ホシ (2009-03-19 13:45) 

ホシ

クロネコさんへ

ここも近いのですねー(^^)/ ホント羨ましいな。
群馬ほんとに好きになったよ。近いのに別世界。
オシャレに見える?だってステキだもん。
野菜とかキノコも買って帰りました。
安いうえに美味しかったよ☆
by ホシ (2009-03-19 13:49) 

ホシ

お茶屋さんへ

やはしそこに食いついちゃいましたね(^^)
寒くても元気で良い子です♪
by ホシ (2009-03-19 13:51) 

ホシ

matsucoさんへ

ありがとうです。朝写真いいですよねー。
ホントは普通の畑の真ん中、遠くに駅が…って感じの絵なんだけどね(^^)
by ホシ (2009-03-19 13:52) 

ホシ

e y e s さんへ

まだまだ雪でしたよ。
黄金週間ぐらいまで行けるとこもあるみたいなんだけど、はたして…

自転車がminiのなんてあるんですね(^^)
かわいい感じなのかな☆
by ホシ (2009-03-19 13:58) 

ホシ

elmaさんへ

おおー、うれしいな(^^)
ハイビジョンだと今日もやっていたみたいなんだけど…
写らないので普通のチャンネルかせいぜいBSでやって欲しい…
再放送解ったら教えますー、ってか気がつかなかったりして…

http://www.moriyamadaido.com/
にはお知らせでそうな気もするけど…どうかな。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/index.html
ここで確認するべきか?

ミニですけど、山でも雪でも普通の道でも同じ感じに走ってますよ。
家人がメンテしたり、難しいと車屋に直してもらったり、
いろいろしてます。
今は普通車並みになったらしいよ☆
イタリアの車も癖あるのかなあ?
by ホシ (2009-03-19 14:09) 

ホシ

mammaちゃんへ

車すきだもんね(^^)
ちっさいつらら、なのがまた味がある?
by ホシ (2009-03-19 14:14) 

ホシ

くまらさんへ

群馬は北の方だと寒いんだと思いますよ(^^)
山の上は雪ばっかりでした。
下の方はそこそこでしたよ。
by ホシ (2009-03-19 14:19) 

ホシ

capekさんへ

雪はホントにたくさんでした。ほんと粉でした。
雪も梅もキレイですよねー。

ミニ、ワタシはあんまり乗ってないっす。
寒くても全然平気。
雪道でもスタッドレス履いてるので安心です。
by ホシ (2009-03-19 14:22) 

ホシ

HEIJIさんへ

雪山だとあんまり見かけないっすね、ミニ。
メンテちゃんとしておけばミニでも雪山行けますよ。

お友達えらいわー☆あの番組は面白かったです。
by ホシ (2009-03-19 14:24) 

ホシ

単騎さんへ

ワタシも出来そうになっても、時間があいてしまい、
また下手になっているっていうパターンで何年も過ぎてます…(~_~);
by ホシ (2009-03-19 14:26) 

ホシ

chibirohさんへ

まだすごく面白くはないですけど…、早くすいすい滑りたい。
自前のをワタシはまだ持ってないので、よく解んないですが、
さびたりするんですねえ…

ミニミニ大作戦、家人がかなりスキですよ♪

by ホシ (2009-03-19 14:30) 

ホシ

Paceさんへ

同じだねー。よほどのことがなきゃ起きないですよね☆

雪みちゃうと滑りたくなりますよね。
ワタシは学生の時、こういうことしてなかったので、
今頃はまってる感じ。
by ホシ (2009-03-19 14:32) 

elma

あぁーハイビジョンやってましたね・・・・しかも今日が再放送でした(;O;)
ETVは4月にやりそうじゃないですかね?

最近のイタリア車は壊れにくくなっているようですが、整備にはコツがいるようです。イタリア・フランス車に関しては、素人が整備するのはやめた方が良いらしいです。私はロードスターのタイミングベルト交換とかできるレベルなのですが、それでも「やめた方がよい」と言われました。

でも、イタリア車は見ても良し、乗っても良し、所有欲も満たされるという車じゃないでしょうか。そういうところは、ミニも同じですよね、きっと。

by elma (2009-03-19 17:03) 

ホシ

elmaさんへ

ハイビジョン見れるのかな?いいなあ。
普通のチャンネルだと4月か5月が怪しいかなあ?

イタリア車も大変なんですねえ(^^);;古いのなのかな?
今度見せてくださいな。

家人は変な辞典見ながらやってますよ。
器用だけど、諦めいいところもあるんで、
こりゃ無理だと思うと車屋に持って行ってる。

前は雨が降ると曇りすぎて大変だし、夏はクーラーつけると
機嫌悪くなるし、バッテリーはすぐあがるし、
速く走れなくなったり、座りごごちは悪いし、ハンドル重いし…
全部治して、やっといい感じになりましたよ。

今は全然おかしくならないけど、変な音がすると心配になり
チェックしたりしてます。
アタシはたぶんオーナーやれないな(^^);;

そりゃー楽じゃないから、変えても良いなってたまに思うけど、
愛着があるから変えらんないね。同じだね(^^)v
by ホシ (2009-03-19 19:01) 

ちか

スキーをやってました。
ですが、寒さと行くのがおっくーになり引退しました。(^_^;)
すっかり雪の景色は、
みなさまのお写真で!になってます。(^^ゞ
やっぱminiは、このカタチがスキ♪
by ちか (2009-03-20 02:16) 

elma

Toホシさん

フルスペックハイビジョン鑑賞可能です♪

イタリア車は、ちょっと昔の、アルファロメオ156ですよ。花見ついでに
見に来てくださいませ。伝説のV6エンジンなので良い音がしますよ。

ホシさんのminiの様子をうかがうと、前車(ロードスター)を思い出し
ます。ちょっとの振動や音、フィーリングで一喜一憂してました。
車と対話するというか、会話するというか・・・・、そんなアナログな
感覚は、車を持つ上で大切ですよね。
by elma (2009-03-20 03:15) 

rari

おぉぉーわかるーー!平日ってホント上手な人ばっかなんだよな~
昔ムリクリ連れてかれた時に、滑れないオレ用にハンドル・ブレーキ付きの
そりを用意してくれてて、上の方から「ひゃっほ~~♪」と滑ったり
そりと共に転がり落ちてるオレを、上手な人達が上手によけて滑ってくれた
事があったな~( ´艸`)あれは楽しかった~ (かなり笑われてたけどw
雪景色も もうそろそろ終わりかな~
写真で堪能できてウレシイ^^
ミニくん、いい色だね( ・ ρ ・ ) 車は小さいのが好きさ~
by rari (2009-03-20 05:45) 

no-tenki

たんばらは初心のスキーヤーやボーダーだけでなく、初心者運転にも大変ありがたい場所だと思います。
by no-tenki (2009-03-20 05:56) 

ガマさん

おはようございます
わー雪ですね
大阪は、昨日まで暑いくらいで、歩くと汗がでました
この時期に雪は良いですね
かなり寒かったみたいですね、
ローバーミニですねー この車可愛くて好きです
ツララが着いていますね。
by ガマさん (2009-03-20 07:59) 

ホシ

ちかさんへ

えええ!引退しちゃったんですか??(このフレーズいいっすね☆)
解らなくもないなあ〜。寒いですもんね。
滑っちゃうとそんなことないけども。

miniそう言ってもらえるとうれしいです。
新しいのは全然別ものですよね(^^)
すっごく大きいし、それなりにはカッコいいので
お金と駐車場あれば買いたいですけど(=_=);
by ホシ (2009-03-20 23:30) 

ホシ

elmaさんへ

おおーステキ。ハイビジョン見れるんだ☆
アルファロメオ156、検索してみたよ。
車のこと全然解んないので、変なこと言ったらゴメンです(^^);;
速そうな感じだねー(^^)
良い音がする?すっごい気になるなあ。

ロードスターもカッコいい車だねー。
アナログな感覚は大事なのね、なるほどー。
全然解らないのでお勉強になるなあ。
またお話聞かせてください(^^)
by ホシ (2009-03-20 23:36) 

ホシ

rariさんへ

やっぱそうなんです?
平日なんかに行ったこと無かったんで、びびりました。

ハンドルとブレーキついてるそりなんてあるんだ??
すっごーい。カッコいいなあ。
見てみたいなあ。

笑ってくれた方が嬉しいなあー。
転けてる自分が障害物のようで辛かったよ(T_T)

雪も確かにそろそろお別れな感じ(^^);;
さみしいわー。

ミニは、ミニカー持っていたのと同じのにしてもらいました☆
屋根が白いよ。
by ホシ (2009-03-20 23:43) 

ホシ

no-tenkiさんへ

楽な方なんでしょうかね?
運転してないから、良く解ってないんですけど…
インターからは確かに近かったです。
なにかあれば「たんばら」の方が助けにも来てくれるとか…
下手なワタシには良いとこなんですね、やっぱり☆
by ホシ (2009-03-20 23:46) 

ホシ

ガマさんへ

おはようございまーす☆
大阪も暑いんですねー、こちらも昼間は暑いくらいですよね、最近。
群馬の山の上は雪まだあるんですよねー。
ミニが好きって言ってもらえると、ほんと嬉しくなります(^^)
by ホシ (2009-03-20 23:49) 

elma

Alfa Romeo 156 2.5 V6ですな。
最高速度230Km/h!!メーターは260Km/hまで刻んであります。<br />
音は・・・・楽器ですかね。エンジンの脈が感じられるというか・・・<br />
噂では、アルファロメオだけが、少しの改造でフェラーリの音を出せる車らしいですね。純正だと全然違う音ですが・・・・

いちお、自分のブログに音を掲載してみましたので、暇があれば遊びに来てください
by elma (2009-03-21 00:50) 

ホシ

おお、気がつかなかった(~_~)
リンク貼れてるんだね…
遊びに行ってみたら、リンク貼ってもらってるし、
わあー。ありがとうね。

すごい速い速度が出ちゃうのねー☆
音聞いてみます。で、またコメント、elmaさんとこに書くわ(^^)
by ホシ (2009-03-23 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。