SSブログ

黄金週間 [つぶやき]

ご無沙汰です。黄金週間楽しく過ごせたかなー?

ワタシは千葉にちょっろっと帰りました。近いんだから、少しまめに帰ろうかな。だいぶレトロになってしまった街をカメラ持って散歩も楽しいかもしれない(^_^)

そして近くはないけど、ついでに九十九里に行きたかったなあ。なんて思ってたら、Paceさんが出かけてました。いいなあー、夏じゃない海。海より山の方がスキなんだけど、たまには海も見たい。

car.jpg

 

高速乗ってて、気がついたんだけど…ETCつけてない車も結構いるんですね。うーん、ETCだけ1000円なのって、なんだか悪い気が…。

東関東自動車道→首都高速→中央道、あれ?(>_<) 表示見てたら、1000円じゃないじゃん??二重払いにならないようにしてくれるらしいけど、解りにくいのはちょっと嫌だなあ。

GR壊れてるので、フィルム率が高いこの頃。こちらはピンホールカメラで撮りました。程よい色が解らないぐらい!変な色+ごっつスゴイゆがみです…こんなに広い場所じゃないのにね。

また通常通り遊びに行きますので、宜しくお願いします。


nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 27

elma

お、凄いなぁ。黄金週間に高速乗ってきたんですね。
私は渋滞を恐れて、山道走ったり、散歩したり、電車でちょっと出かけたり・・・
黄金週間というより、むしろ普通の週末に近い感じでした(T_T)

P.S 写真の駐車場のレトロな佇まいがミニと合ってますね。今時珍しい形の駐車場ですよね。

by elma (2009-05-07 14:52) 

お茶屋

黄金週間 新茶とたっぷり戯れてました♪
by お茶屋 (2009-05-07 15:56) 

ホシ

elmaさんへ

千葉だからか?そう混んでなかったよ。
帰りにレインボー橋超えてちょっと混んだけど…
それぐらいで済みました。
そうでしょ、珍しいでしょー。ボロいからねーホントに。
by ホシ (2009-05-07 16:29) 

ホシ

お茶屋さんへ

お疲れさまです!今が大事だもんね。
地元に戻ってやっぱお茶屋さんちはスゴイんだってことが
解りましたよ♪
by ホシ (2009-05-07 16:31) 

PAPA

結局今回のGWは1000円の恩恵は受けませんでした^^;ミニとピンフォールがとっても会ってますね!niceです^^
by PAPA (2009-05-07 17:38) 

クロネコ

うちはETCどころか車もないから(^^;)
あ~、海沿いドライブしたいな~。
20年くらい前は色んな人の車で(自分が)良く運転してたんだけどな~。
最近はすっかりペーパードライバーです。
by クロネコ (2009-05-07 18:05) 

くまら

GW、筍と格闘してました^^
by くまら (2009-05-07 19:04) 

エリザベート

海・・・好きなんですよね。。しばらく行ってない^^; ・・・楽しみにしています^^
by エリザベート (2009-05-07 20:08) 

ogu

お、この写真は、例のピンホールカメラですか?^-^
こんな風に写るのかぁ~、いいですね♪

夏じゃない海、同じく、見たいです!
by ogu (2009-05-07 20:50) 

ささ

ピンホールカメラ、お手製なんですか?
数年前にNHK教育の天才てれびくんで、作り方をやっていて、
「へえ~ ほお~」と見ていたのですが。
スゴイですね~ 画面に独特の味わいがありますよねv
それにしても、連休に高速を走られたのですね。
うちは根性なしなので、都市高だけ走りました(笑)。
by ささ (2009-05-07 23:20) 

Pace

私もETCついてないですよ~(^^;

これからはまめに千葉(成田)へ帰ってきてください♪
一緒に九十九里行きましょー。
ピクニックしましょー。(^^)
by Pace (2009-05-08 00:08) 

tomo

ご無沙汰でした☆
・・・鋭いコメント
ありがとうございます^^;
あ!蒲南茶ぜひぜひ
水で出してのんで見てください!
旨みが引き立ちますよ♪
by tomo (2009-05-08 04:49) 

baby_pink

ホシさんお帰り?さない✿
お時間できたら連絡くださいませ^^
お茶しましょ♪♪
by baby_pink (2009-05-08 10:00) 

タカランチョ

(*´∇`)ノ お久しぶりです♪ 
いつも楽しく読ませていただいてます。
ブログ再開しましたので挨拶に参りました(o´_ _)o)ペコッ
またお気軽に遊びに来て下さい(・ω・*)ネッ゚
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
久々にso-net入ったらソネくじが殆ど『リニューアル中』で凹みました。
(´Д`).∴あぁ...
by タカランチョ (2009-05-08 12:56) 

mamma

ピンホールの写真面白いね。
こんなふうに撮れるんだー。
by mamma (2009-05-08 19:24) 

jinn

ミニくん、かわいく写ってますね♪
ピンホールカメラは僕も作ったことあるけど
現像はホシさんがされるのでしょうか
by jinn (2009-05-09 08:43) 

eyes

確かに黄金週間ですね(笑)
ず~~~~とゴロってました~
by eyes (2009-05-09 09:25) 

ちか

私は鹿嶋へ帰省してたよ♪
近いけど…帰ってないのは私も一緒。(^_^;)
最近、実家周辺お散歩するのが楽しい私。
畑だらけだけどね~。
ETCうちは付いてないんよ~。
またまたGW中も千葉県某所へ…
最近千葉県出没率が多いちか家。
千葉へ行く時はお誘いを~。(^^ゞ
by ちか (2009-05-09 12:05) 

ばんばん

黄金週間は名古屋の実家へ~♪
ETCのおかげで1000円でうきうきでしたよ(笑)

by ばんばん (2009-05-09 13:23) 

pica

ウチの車はETCがついてません…。
もーすぐ買い換えるので、それにはつけるけど
渋滞の高速はイヤです(><)
by pica (2009-05-10 07:36) 

chibiroh

GW私は寝込んでましたー><
とほー

by chibiroh (2009-05-11 08:18) 

ホシ

またまたお返事遅くてすいません。

○PAPAさんへ
 GWは混みそうでしたからねえ…これから楽しみですね☆
 季節柄、遠くにおでかけ楽しそうです。
 うん、確かにミニとピンホール合いますね(^^)

○クロネコさんへ
 都心に車あったら駐車場代もばかになんないもんね(^^);
 ワタシも実はペーパーなんですよ…
 リハビリしなくてはと思ってるところです。
 海沿いのドライブか〜、いいですねー☆

○くまらさんへ
 お疲れさまです。大変なのかなあって思ったんですけど、
 くまらさんのブログ見てると元気そうですね。
 体力自慢ですね。みならわなくちゃ(^^)

○エリザベートさんへ
 海写真撮りいきたいなーって、かなり前からずーっと思って
 いるんですけど、車が運転できないと結構面倒なんですよね。
 今のうち行かないと夏でこみこみになってしまうんで、
 頑張りますー☆

○oguちゃんへ
 どこの海が、海らしいと思います?
 悩むところだー…

○さささんへ
 お、TVくんだ。お友達が制作に携わってたので、なんだか
 その番組名出て来ると嬉しいです。
 ピンホールはお手製じゃないです、作ろうと思いつつも
 未だ作っていません(^^);
 変な時間に乗ったからか、高速そこまで混んでませんでしたよ☆

○Paceさんへ
 付いてないとは、意外だ。
 うちの実家の車も付いてないけどね(^_^)
 ぜひ遊んでおくれ☆
 飛行機よく見える公園(キムタクのドラマに出てた)も
 見に行きたいなーって思ってたりします。

○tomoさんへ
 どんなコメしたでしょか。変なこと書いてたらゴメンね。
 大意はたぶん無いので…
 水ではまだ飲んでないです。なんか他のより量少なくて
 長く飲めるなーってのは最近思ってるんだけど…

○baby_pinkさんへ
 ただいまです(^^)はーい、連絡しまーす。

○タカランチョさんへ
 引っ越しお疲れさまでした。はーい、遊びに行きますー。
 こちらこそ宜しくです。
 確かに…ソネくじ普通のしかやってないね…
 アタシも結構逃してしまいましたよ、この前のは(^^);
 また始まるさ!

○mammaちゃんへ
 ごぶさたしてしまってますー。
 またそのうち遊びいきましょー。バラでもバラでも…

○jinnさんへ
 ワタシは作ってないの(^^);
 本はいくつかあるんだけど…
 これは、ブローニーで、6×12ってフォーマットで撮りました。
 現像は店に出しちゃいました(^^);
 機材はあれども悩みますね、廃液処理がカラーは大変なので。
 モノクロはぼちぼち再開しようと思ってるんですけどね。

○ e y e s さんへ
 そうです、黄金です☆
 やっぱ、のんびりが一番ですよね(^^)/

○ちかさんへ
 千葉まで行ったら、鹿嶋すぐな気がするけどなあ。
 畑地帯スキです。いいとこなんだろーなー。
 ちかさんちはETC付いてると思ってた。意外だなあ。
 ワタシはなかなか土日が動けないから、冠りそうにないけど、
 いつかご一緒したいですねー☆
 どこに行ったんだろ。記事楽しみにしとります♪

○ばんばんさんへ
 有意義に使ってますね。結構距離ありそうなのに、
 1000円安いよねえ(^_^)
 楽しいお休みなったんだろなー☆

○picaさんへ
 お、買い替え。ステキですね。
 うちのETCはタッチの南ちゃんの声らしいです☆
 渋滞って凄いと本気でものすごいですよね。
 山梨で巻き込まれた時は酷かったなあ(=_=)

○chibirohさんへ
 お大事にしてくださいね。もう元気になったのかな?
 急に北の方が東京より暑くなっちゃった、ってニュースで
 やっていたので、びっくりしてたんですよ(^^);
 体もびっくりしちゃいますよね。
 
 
 
by ホシ (2009-05-11 15:11) 

masa

ピンホールカメラってこんなに面白いんですね
歪んでいないホントの感じ。。見てみたいなぁ

駐車場あり、ETCカードあり
車なし、ペーパードライバーのmasaです^^
微妙でしょ
そんなじゃ車で遊びにいけませーん(泣)
by masa (2009-05-12 22:57) 

m-grace

カッコイイ色合いの写真ですね☆
ピンホールカメラかぁ。別の方のところで見たんですけど、
いいですね。味わいのある写真で☆
by m-grace (2009-05-13 09:17) 

ホシ

○masaさんへ
 ピンホールって、意外に楽しいですよ。
 時間はかかるので、小さい三脚必須ですけど…
 いつかこっちに来ることがあれば、お見せしましょう(^_^);
 駐車場あるって東京じゃスゴイことなんじゃないのー?☆
 アタシは家人の車、乗れるようにしようと思いつつ、
 なかなか重い腰があがらない…masaさんと同じですよん♪

○m-graceさんへ
 ピンホール、意外とだるいので、たまにしか使わないけど…
 ファインダーないに等しいので、どう写るか解んないのも
 ちょっと楽しいです(^_^)
by ホシ (2009-05-13 16:22) 

macha

ピンホールカメラはおみくじみたいな感じしますねー。
吉とでるか凶と出るか。。。。
by macha (2009-05-13 18:00) 

ホシ

○machaさんへ
 解りますー。ホントそんな感じ(^_^)
 変になっても、あのノリでごまかしが利くような気もするなー。
by ホシ (2009-05-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。