SSブログ

マミヤさん [カメラ]

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT 

mammaちゃんがカメラを買ったらしい。Canon EOS Kiss X2、小さくて良さげです。散歩に良さそう。春はいいねえー。

 

 

ワタシも抑えにしているデジカメ買い替えたいなあ。メインじゃないから、古くてもって思うし(^^);; 暖かくなったら考えよう。出金は抑えられるなら抑えておきたいし…とか考えて、なんとかやり過ごし中(^^);;

ワタシも先月新しいお友達を迎えました。必要に迫られてってのもあり、仕事にも遊びにも使えそうなので、Mamiya7 IIにしました。今さらフィルムで、ブローニー。まだ仲良くなりきれておりませぬが、思ってたよりは軽いのが良かった。大きな一眼レフ的な感じで。

レンズがf4ってのが気になるけど、まあしょうがないね。 レンジファインダーのカメラ、初めてなんですけど、シャッター音は小さくていいなあ。一眼じゃないことにちょっとまだ戸惑いがあるけど、慣れてなかよくなりたいです。ブローニーで一眼は大きくなっちゃうからね…。

_0016170.jpg

 

最近はFUJIFILMからこんなのも新しく発売されたようですが、今のご時世売れるのか、勝手に心配しております。GF670 Professional。たためるのはいいなあ。
 
携帯性に優れた、蛇腹折りたたみ式の軽量・コンパクトボディを実現!圧倒的な描写力と高画質で銀塩写真の魅力を楽しめるFUJIFILM 6×7/6×6切替式フォールディングカメラGF670誕生 中判フィルムカメラ GF670Professional 当店割り当て10台までです。 3月6日現在残6台。
 

 

 

 

今日はお仕事先の歓送迎会でございます。春は出会いと別れの季節だね(^^)


nice!(35)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 44

エリザベート

ホシさんって、写真が趣味!って、思ってたのが、前回の記事読んで恥ずかしくなりました。。コメント書けなかった^^; プロじゃないですか!! これから・・・そんなつもりで拝見しますね^^ (←ヾ(--;) どんなつもり???)
by エリザベート (2009-03-09 15:43) 

お茶屋

おぉ・・・!すっごい迫力☆
そしてかっこいいですね♪
by お茶屋 (2009-03-09 16:34) 

ホシ

エリザベートさんへ

びっくりされちゃった(^^)
名刺作ったらもうプロなんだって言う人もいるけど、
押せば写るし、資格も要らないし、ピンキリなんですよね。
ワタシもまだまだ修行が足らないし(~_~)

仕事ではそれなりの点数は必要、とは思ってますけど、
ここではラフにやってますから、ラクなノリで見ておくんなさい。

by ホシ (2009-03-09 16:40) 

ホシ

お茶屋さんへ

形から入るタイプなんです(^^);
迫力ありそうだけど、意外と小さいですよ(^^)
by ホシ (2009-03-09 16:43) 

mamma

なんかすごいものを買ってる?!
かっこいいなあー。面白そう。
by mamma (2009-03-09 17:21) 

ささ

去年から新しいデジカメがほしい欲しいと思いつつ、
結局、未だに買い換えられないでおります。
私はド素人なので、何を買えばいいのか、さっぱりで★
普通に旅行のスナップ写真が撮りたければ、
家で文鳥が撮りたいし、
航空ショーの飛んでる戦闘機も撮りたい★
ド素人ほど欲張りなのです。(^∇^;)ゞ
by ささ (2009-03-09 17:25) 

あひるのドナちゃん

視力の悪い人や乱視の人はどーやってピントを合わせるんだろうと、不思議に思っているほどに機械オンチの私はカメラを使いこなす人に憧れてしまいます。
by あひるのドナちゃん (2009-03-09 19:07) 

HEIJI

格好良いですねー。
こんなんで遊びの写真撮るのも格好良い〜。
すごく重そうに見えますけど、そうでもないのかな。
フィルムカメラ、以前は使っていたんですけど、もう自分には使えないかも・・・。でも修行を積んだらまたいつか・・(^^;
by HEIJI (2009-03-09 21:14) 

chibiroh

わぁーカッコイイカメラですねー!
お仕事で使うんですかー
いいなぁ・・・
憧れです♪
タフな相棒になりそうなカメラですねー☆
by chibiroh (2009-03-09 22:47) 

jinn

Mamiyaは学生の頃、仕事(バイト)でRB67を使ってました。
懐かしいです♪
by jinn (2009-03-10 00:07) 

pace

フジの67はなんであんなに高いの~
マミヤは修理が釣具屋なのが寂しい・・・・・
by pace (2009-03-10 01:08) 

rari

うは~~かっちょいい~~!
オレはカメラについては まったくのド素人だから ワカラナイ・・・
未だブログの写真は携帯で撮ってるし~
その内デジカメ買いたいんだけど・・・その時はアドバイスよろよろ~^^
by rari (2009-03-10 03:58) 

m-grace

カメラって奥が深いですねぇ
Mamiya・・・まったく知りません^^;
でも持ってるだけでカッコイイカメラってかなり好きです。
ステキステキ!!!
by m-grace (2009-03-10 10:48) 

eyes

マミヤさん、存在感ありますねぇ~
私もコンデジ欲しいで~す(笑)
by eyes (2009-03-10 10:55) 

クロネコ

カメラに詳しくないので、なんかこんなにでっかくて厚いとデジタルだと思えないんですが(^^;)
by クロネコ (2009-03-10 13:14) 

ばんばん

これはかっこいい。
私はてぶれ防止機能がついてても、てぶれピンボケする
どうしようもない女です…ホシさんヘルプミー(笑)
by ばんばん (2009-03-10 17:19) 

ホシ

mammaちゃんへ

お花見連れてくよ。
お散歩にはよさげ(^^)
by ホシ (2009-03-10 18:54) 

きのこ

かっこいいですねぇー。
あー、新しいカメラほしいなぁ。
by きのこ (2009-03-10 20:12) 

ロ

こーゆーカメラ憧れます~。
今はまだコンパクトデジカメで満足していますけど・・・。
by ロ (2009-03-10 20:57) 

ホシ

さささんへ

ちょっとワカル〜☆
いろんなのが撮りたいですよね。
意外と何でも撮るのって大変だったりして。
いちいちレンズ変えるのも持って行くのもだるいし…

結構望遠も必要そうだし、標準のもいるよねーって思うと、
やっぱある程度遠くまで大きく写るレンズが無いと厳しいもんね。

アタシはもう諦めて、重いの持って出かけてますが、
小さくて便利なのがちょっと欲しい(^^)
by ホシ (2009-03-10 23:49) 

ホシ

あひるのドナちゃんさんへ

ワタシも実は目が悪いんですよ(^^)
視度補正の機能がカメラにあったり、ファインダー覗くところに
補正のレンズつけたり。

ワタシも使いこなせてるかは謎ですが…
なかよく無いカメラは多数存在します(^^);;
by ホシ (2009-03-10 23:55) 

ホシ

HEIJIさんへ

意外に軽いですよ(^^)これはプラっぽいので、そのせいなのかな。
ワタシもデジタルばっか最近使ってたら、なんだかフィルムで
撮るのが自信無くなりつつあります(^^);;
by ホシ (2009-03-11 00:10) 

ホシ

chibirohさんへ

半分趣味も入ってますけどねー(^_^)
長く使えそうな気はしてます。はい☆
by ホシ (2009-03-11 00:12) 

ホシ

jinnさんへ

わ、お仲間ですね☆
RBたまに仕事で行くとこにありますよー(^^)
カッコいいですよね。カメラって感じで♪
ホントは、無骨な感じのちょっとクラシックな方がスキです。
by ホシ (2009-03-11 00:16) 

ホシ

paceさんへ

フジのは、新しいからでしょうかねえ…
妥当な感じなんだろうけど、今の時期だから、
高い感じはしちゃいますね(^^);

マミヤさんも大変なんでしょうけど、細々でもいいので、
続けて欲しいですよね(^^)
by ホシ (2009-03-11 00:20) 

ホシ

rariさんへ

携帯も今すごいもんね(^^)
見せてもらってびっくりします。
ワタシのは、たいした携帯じゃないから、よく写らないっす。

ワタシもカメラの性能はさっぱり解らないよ(=_=)
友達がカメラ販売してるので、その子にいつも聞いてます(^^)
何かあれば聞いとくよー☆
by ホシ (2009-03-11 00:23) 

ホシ

m-graceさんへ

マミヤさん、大きいカメラしか作ってないイメージあります。
最近は影が薄いよーな…(マミヤさんごめんなさい)

カッコ良くないと買わない方針だったんですけど、
そうじゃないカメラも持ってるなあ…

ステキって言ってもらうと、なんだかアナログも使う気が
更に出てきますわー、ありがとーございます☆
by ホシ (2009-03-11 00:27) 

ホシ

e y e s さんへ

コンデジが、先日まで何なのか解ってませんでした(~_~)
アホです…contaxかと思ってました。
もう無くなったよねえって思っておりましたわ。

ワタシもコンデジ、面白いのが欲しいなあ(^^)
by ホシ (2009-03-11 00:31) 

ホシ

クロネコさんへ

デジじゃないよー(^^)フィルムだよお。
by ホシ (2009-03-11 00:35) 

ホシ

ばんばんさんへ

手ぶれ防止のカメラ、利きそうだけどなー。
ホントに最近のカメラはスゴいよね。びっくりするもんね。
どれがAYUかワカルとか、笑ったら撮るとか(^_~)

机の上に両肘付いて撮ったりとか、壁に寄りかかりながら撮るとか、
ゆっくりシャッターを推すとか…
撮れたと思っても意外とぶれてることもあるんで、
枚数撮っておくと安心かな。
by ホシ (2009-03-11 00:42) 

ホシ

きのこさんへ

かったじゃーん、って(^^)
でも欲しくなりますよねー☆ワタシもそうだし。

こないだきのこさんが買ったの、よさげですよねー。
機能が面白くて、話聞いてるだけで楽しくなりましたもの。
by ホシ (2009-03-11 00:44) 

ホシ

ロ さんへ

ピンも手動なので、昔よりそういうことしないから、
なんか新鮮ですよ(^^)
by ホシ (2009-03-11 00:47) 

ちか

ご無沙汰しております。m(__)m
お!C社の話題が!
只今、デジイチ購入計画中なんです~。
どれにしようか悩める乙女(?)なんです~。(^^ゞ
by ちか (2009-03-11 01:06) 

Pace

おお。丸っこい感じじゃなくて、ちょっと
ハードな雰囲気がカッコいいです(’’)
出会いもあれば別れもある・・・。
なんかそういうところで春という季節の
変わり目を感じます。
by Pace (2009-03-11 01:16) 

ホシ

ちかさんへ

こちらこそよろしくですー☆
C社使ったこと無いんだけどねー、なんか良さそうですよね。
無難な気もするなー、先を考えても。レンズも豊富だしね。

ワタシは、今さら変えれぬN社ユーザーです。
何が良いのやら…悩むよねえ…(~_~);;
by ホシ (2009-03-11 09:01) 

ホシ

Paceさんへ

そうハードな感じする?!
ちょい新しいので、デザインは微妙な気もするよー。

春ってなんだか不思議な季節よねえ…
近年は花粉の方が気持ち強いけどさ…なんかそれもむなしい(T_T)
by ホシ (2009-03-11 09:04) 

ガマさん

こんにちは
凄いカメラですね
懐かしいなー Mamiyaですね
父が昔 Mamiyaの二眼レフを持っていました
上からのぞくタイプの物です
私もカメラに興味がありましたが、趣味の世界で終わりました
今は、デジカメを記録用のスナップ写真として使っています
しかしフィルム写真は、良いですねー。
by ガマさん (2009-03-11 16:08) 

elma

はじめまして、elmaと申します(ホシさんの学生時代に何度かお話したことがあると思うので、「はじめまして」ではないですが)

Mamiyaのブローニー良さそうですね。適当なアマチュアの私には手が出ませんけど・・・・
私は、メインカメラをNewFM2からF3に替えようかな?って思っています。今更って言われそうな機種ですけど、F3の操作感は良いと思うんですよ。
未だに銀塩でがんばるなら、最高の一台ももっていてもいい気がする今日この頃です。

P.S 先日友人とtaachi行ってみました。料理もすてきだし、写真も(満席でじっくり鑑賞できませんでしたが)心に沁みいりました。次の展示会(個展?)なども期待しております。
by elma (2009-03-13 23:41) 

ホシ

ガマさんへ

あ、うちの父もマミヤの二眼C330使ってました。
同じかなー?
器用なガマさんなら、カメラもうまく使えそうな感じします(^^)
フィルムは時代には合わなくなってるなって思うんだけど、
私が使わないってのも、どうなのかなーって最近思ったりして、
のんびりした時は撮るようにしてます☆


by ホシ (2009-03-14 19:52) 

ホシ

elmaさんへ

はじめまして☆
taachiに見に来て頂いてアリガトウございます。
ご一緒したかったなー。

うーん、きっと知ってる人に違いないと思うんだけど、
名前と文章だけだと、わー、解んない(~_~)ヒントください☆
学生の時の私を知ってるってのが、またスゴい。
いろいろお世話になってます…m(-_-)m

FM2もF3もいいカメラですよねー。
うちに未だに両方あるけど、ワタシは父がF3使っていたので、
小さい頃から憧れてて、そっちばっか使っちゃいますけど…
電池無くなると厳しいものがあるんで、FM2もいいなって
最近は思ってます(^^)
F3仲間、ぜひなってくださいまし♪

ぜひ「メッセージを送る」から連絡くださいませー。
お待ちしてます(^^)/
by ホシ (2009-03-14 20:07) 

elma

ホシさん☆

TSURUの管弦楽団に在籍していたバイオリン弾きで、大学1年の時、いきなり単身イスラエル旅行した人っていうのがヒントでしょうか?確かホシさんにF3触らせてもらった記憶がありますが・・・・

急遽So-Netにユーザー登録して「メッセージを送る」からメッセージ送ってみましたので、併せてご覧くださいませ。
by elma (2009-03-15 23:46) 

ホシ

わあー。メッセージを見て、わかりました☆
うれしいです。
so-netにまで登録させてしまい、すいませんm(-_-)m
今後ともどうぞよろしく(^_^)


by ホシ (2009-03-16 01:05) 

mamma

うわっ知り合い発見(苦笑)。
お元気そうで何よりです。
by mamma (2009-03-16 21:38) 

elma

mammaさん
おひさしぶりです。私はだいぶ疲れてますよ・・・・ストレス太りでメタボな感じだし・・・・・・やっと最近復調してきました。
私もまともに写真再開しようかなと思うので、折りをみてそちらにもお邪魔します。
by elma (2009-03-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。