SSブログ

ふしぎなこと [お散歩]

展示ネタが続いたので、今回は別のことを書こうかな。

税金払いにとか、国保がどーのとか、そんなことで、市役所にたまーに行くんですけど、その途中見た景色です。(国立に長くお住まいの方には当たり前なんだろね)雨降りのなか撮ったので、おきらくな写真です。

_0016088.jpg

 

どうしてポストがお家の前にあるのかなあ。

便利で羨ましい。

古いポストってのもいいなあ。

 

 

 

 

 

_0016083.jpg

 

市役所の前の公園、谷保第四公園っていう公園らしい。

ちょっとびっくりしたよー。

ゴリラが住んでます(^^);

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_0016082.jpg

 

 

 

またゴリラが…。

リアルです。

彫刻館とかにありそうな、美大にもありそうな…

 

 

 

 

 

 

 

_0016080.jpg

 

 

そしてエサもあるよーで。

これはリンゴか?でもトマトにも見えるかな?

 

 

 

 

_0016078.jpg

 

 

ゴリラは、こっちの方が好きそうだなあ。

真夜中に食べてるかも…(^_^)

ワタシはこのバナナがかなり気に入りました。

 

 

 

_0016075.jpg

 

レモンもあります。ちゃんと輸入ものみたいな緑の印も入ってます。

イスみたいに座れる大きさです。

水路もあって、そこにはカバも住んでます。

 

 

 

★ついでに、おまけ★

ずっと通勤途中に中央線から見ていて、謎に思っていた家が何なのか解りました…。

吉祥寺と三鷹の間のあの草の生えたお家。「草屋」っていうんですね。有名だったみたい。あの家、すっごーくカッコいいっす。家たてるなら、ああいうことワタシもしてみたい。

施行した山田建築研究所さんのサイトで写真も見れます。

 


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 22

あひるのドナちゃん

こんにちは。
今日は雨のおかげか、鼻で呼吸ができて楽です♪
楽しげな公園ですね〜♪♪
by あひるのドナちゃん (2009-03-06 16:57) 

クロネコ

ぎゃははは(≧▽≦)谷保第四公園のゴリラうける!!
美大でしたが、こんなオモロイもの学校にはなかったわ!!
え、えさまで…腹がよじれる…。

草屋っていいですね。夏はきっとよそのお宅より涼しいでしょうな。
by クロネコ (2009-03-06 17:15) 

エリザベート

丸いポスト・・・まだあるのですね^^ 久しぶりに見ました。。 ホシさんの所・・すこ~し郊外?いや、だいぶ郊外かな~??
by エリザベート (2009-03-06 17:56) 

お茶屋

これはホントにびっくり!・・・しますね^^;
by お茶屋 (2009-03-06 18:14) 

HEIJI

ゴリラの姿勢が良いなあ。妙にヒトっぽい。
美大にはないと思います。でもあって欲しい〜(^^;
果物たちがまた不思議・・・
by HEIJI (2009-03-06 19:46) 

rari

ごりりん~~ワハハハハ~!
バナナ達は何気にかあえらしいのに、なぜにごりりんだけが超リアル?
カバもいるなんて、この公園作った人・・・あなどれないっすねw
古いポストのトコ、昔商店でもしてたんじゃないかな?
こっちでは店はもう閉めてるけど、店舗だけそのまま放置でポスト付きって
結構残ってたりするんだよな~ ある意味風情があるのだ~(〃∇〃)
by rari (2009-03-06 22:04) 

ばんばん

ゴリラにもびっくりですが、
餌があるのにはさらにびっくり~(爆)
ホシさんが言うように夜中食べてるのかなあ。
ポストもオブジェみたいでなんだかいいな~。
by ばんばん (2009-03-06 22:32) 

mamma

リアルなゴリラ(笑)
餌があるってすごいなあ。
by mamma (2009-03-06 23:00) 

pace

ジブリだよね
by pace (2009-03-07 00:17) 

Pace

うわー不思議不思議(笑)
家の前のポストなんて羨ましいです(’’)
こっそり持って帰って設置してもいいですか?
福生や立川へは仕事でたまに行くのですが
その途中に「草家」見つけられるかな??
by Pace (2009-03-07 23:37) 

chibiroh

なんとリアルなゴリラ!
餌もあるところがニクイですね^^
by chibiroh (2009-03-09 09:15) 

ホシ

あひるのドナちゃんさんへ

なんだかワタシは雨でも調子いいのか悪いのか、よく解りません(T_T)
どうも薬が効かなくなってる気がしますよ(^^);
変な公園ですよね…ほんとに。
by ホシ (2009-03-09 09:29) 

ホシ

クロネコさんへ

うけてくれて良かった(*^_^*)
やっぱ変だよねえ…この公園。
学校には無い?確かに人のしか無いような…

草屋、季節が屋根で感じられるのがいいですよね。
夏は、やっぱ涼しいのかなー。うちのボロマンションの上にも植えたいぐらい…

by ホシ (2009-03-09 09:33) 

ホシ

エリザベートさんへ

丸いのたまにありません??
そこそこ郊外のはずれに住んでるので、かなり郊外かも(^^)

by ホシ (2009-03-09 09:39) 

ホシ

お茶屋さんへ

何回も見てると、だんだん麻痺してくるんだけど(^^);;
やっぱ不思議な公園ですよねえ…
by ホシ (2009-03-09 09:41) 

ホシ

HEIJIさんへ

姿勢いいですね、見つかっちゃったって感じ?
某美大の道とか美術館には、なんだか銅像あったんだけど、
ゴリラじゃなかった、確かに…(^^);
by ホシ (2009-03-09 09:45) 

ホシ

rariさんへ

確かにゴリラだけがリアルっす。
果物は、ちょい怪しいのにねー(^^)

ポストの家、商売してたのかあ。なるほど。
そう考えると、ちょっと納得。
大通りから入ったところだから、厳しそうな立地だし(^^);;
家だけ立て替えちゃったのかな?ポストと合わない家なんだけどさ。
あのポスト風情はあるねー、確かに(^^)

by ホシ (2009-03-09 09:49) 

ホシ

ばんばんさんへ

普通にあるから、ほんと驚くんだよね。
人がいると紛れて、意外と気がつかないんだけど(^^);
誰も居なくて、初めて気がついたの。
エサ食べてるよね、おもちゃのチャチャチャじゃないけどさ…
by ホシ (2009-03-09 09:53) 

ホシ

mammaちゃんへ

mammaちゃんは絶対笑いすぎるに違いないさ(^^)
いきなりだから、ほんと。
by ホシ (2009-03-09 09:55) 

ホシ

paceさんへ

そうそうジブリがらみ(^^)
そう知って納得しちゃいましたよ。
なんのお店って思ってたけど…
by ホシ (2009-03-09 09:57) 

ホシ

Paceさんへ

重いから、気をつけて持ってってね(^^)

福生、立川、ええええー。そんな方まで来てるの?頑張ってるねえ…
「草屋」見れますよ、電車から。
吉祥寺と三鷹の間、南の方見てたら、見れます。
夏は屋根が草ボウボウなので、すっごく解りやすいよ(^^)
by ホシ (2009-03-09 10:02) 

ホシ

chibirohさんへ

リアルっすよね。ん?って表情してて、なんだか憎めない(^^)
by ホシ (2009-03-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。