SSブログ

ユニコーン [music]

高校のとき、部活に入っておりました(^^)
その名もフォーク同好会(^^);

うちの高校は意外と歴史のある学校で、100年越えてるそうで。
昔の先輩は、しゃんとフォークをやっていたんであろうと思いますが…
アタシの代は軽音楽部みたいなもんで。
生徒指導の怖い先生が顧問で、なかなか強敵でした。

その当時コピーやったのさー、ユニコーン。
ユニコーン大好きだったので、すげえ嬉しかったの覚えてます。

で、再結成だもんねー。なつかしーさー☆
みんな歳をとろうとも愉快なことしてる人たちは若いし、カッコいい♪

ワタシはキーボードだったので、阿部さんの役やってましたよん。
今ならもうちょっとマシに弾けるだろうかと考え中。練習してみようかな。

そんな話していたら、家人はこんなのを導入するんだと。赤いヤツね。
録音もしつつ、弾いて遊べたりする模様。
ホシはTASCAMを応援しています、いろんな意味で♪

で、本題。「WAO」インパクトが凄くてしびれました、はい。
アルバム聞いてみようと思いますー。


シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト: ユニコーン
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD
    WAO!【初回生産限定盤】

    WAO!【初回生産限定盤】

    • アーティスト: ユニコーン
    • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
    • 発売日: 2009/02/04
    • メディア: CD






    そうそう。文字実験中です。今日文字ばっかだし…
    少しは操作できたかしらん(^^);;


タグ:ユニコーン
nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 17

ささ

ユニコーン、懐かしい~
再結成されるのですか?
それにしても、楽器も扱えるとは~
ホシ様ステキですねv
私は楽器が全くダメなので、とっても憧れますv
by ささ (2009-02-17 20:16) 

きのこ

ユニコーン、わたしも好きです!
あの、PVおもしろくて、かわいくて好きですー。
by きのこ (2009-02-17 20:53) 

お茶屋

ユニコーン☆
全部CD持ってます♪
久しぶりに最近聴いてるのですが、
いいですねーー^○^
by お茶屋 (2009-02-17 21:38) 

ばんばん

ユニコーン、私も好きです♪
再結成の話を聞いた時はルンルン。
やっぱりいいですよね~(^_^)
以前のベストも久々に聞いちゃいました。
by ばんばん (2009-02-17 22:36) 

fullcon

ぺけぺけがインパクトがあり好きでした!

ユニコーンワールドって、なんか哀愁があっていいですよね~?
by fullcon (2009-02-17 23:22) 

mamma

アベさんって、「人生は上々だ」の崩壊ボーカルが印象的(笑)
ユニコーンも私の青春だったなあ・・・。
by mamma (2009-02-17 23:57) 

Pace

私もユニコーン大好きでした!再結成うれしいですよね♪
しかも、高校時代にバンドやってのも一緒だぁぁ。
ユニコーン、コピーしかたったけど難しくて無理でしたが(^^;
でも、楽譜は何冊か持ってましたよ。
前の仕事で音響やってたので、TASCAMも懐かしいコトバです。
by Pace (2009-02-18 00:57) 

chibiroh

再結成ですもんねー
いやー懐かしいです^^

by chibiroh (2009-02-18 08:53) 

matsuco

好きです♪ユニコーン
でもCDが行方不明に・・・(^^; 探そう~っと。
年齢を感じさせないっ人てステキですよね!
by matsuco (2009-02-18 11:13) 

rari

そうなんですか~ユニコーン好きなんですか~~
オレもですよ~(〃∇〃)
再結成聞いて思わず「うはっ!!」でしたね~
現在CDを購入するかどうかを検討中・・・(魚に¥が掛かってて・・・;)
by rari (2009-02-18 17:29) 

buni

「WAO」テレビで観ました!曲も演奏もカッコよかったです。
是非、アルバム聴かなきゃですよね^^
by buni (2009-02-18 17:29) 

arashi

nice!&コメントありがとうございます。 ユニコーン、学生の頃はよく聴いておりました。 これを機会に私も復活!
by arashi (2009-02-18 20:09) 

jinn

僕もギターを弾いていた頃、「ヒゲとボイン」と「服部」は
ライブで演った事があります。
懐かしいです☆
by jinn (2009-02-19 00:28) 

あひるのドナちゃん

音痴な上に楽器がまるっきりダメな私は、ギターが弾けたり、とにかく楽器の演奏が出来る人が無条件に羨ましいです!
by あひるのドナちゃん (2009-02-19 17:53) 

capek

ユニコーン、私も好きです!
再結成しないだろうとおもってましたが、しましたねぇ。
あべび、懐かしいー。

by capek (2009-02-22 01:45) 

ouichi

ユニコーン、ツアー優先チケット予約外れました...
by ouichi (2009-02-22 10:37) 

ロ

友人が必死でチケット取ってました。
懐かしいなぁ~。
by ロ (2009-02-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。