SSブログ
おいしい ブログトップ

美味しいもの。 [おいしい]

元気です。大変またまたご無沙汰しました。

HOS_6897.jpg
 
HOS_6883.jpg
 

 

こないだのお家はね…

きのこさんからお菓子をいただいたんです。載せるのがさあ…すっかり遅くなっちゃったよ。もう夏の話なんだけど…ごめんねー。

 

美味しかったんだよー。お茶とチョコのスコーンと米粉のケーキ。甘すぎなくて、いい感じなんだよねえ…。こんなお菓子作れちゃうのってステキです。カフェをオープンできちゃうよね。

 

昨日、できものが出来てね。大したこと無いんだけど、自分でガンガンいじってしまいそうなので、早めに病院行ってきました。薬もらったので、飲んで治すんですけど、それがまたじれったい…。

 

そうだそうだ!

近くでやってるってご案内をいただいていたので…。masaさんのグループ展行ってきましたよ。

「まつり展」10/29~11/3 国立駅徒歩5分のアートイマジンギャラリーさん。

ステキな写真立てや、植木鉢とか、生で初めて見ちゃいました。

天下市もやってる良い時期ですね。まつりがコンセプトらしいので、合わせたのかなー???

 

久々国立の駅前をうろうろしたんだけど、結構変わっていて、景気を感じました。知らぬ店も増えてるし…。葉々屋さんの前もあんなに見通し良くなかったし…。チャイとスコーン買って帰りましたよ。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロネコさんちで3000nice!踏みました。 [おいしい]

yoru-c4710.jpg少し前の話になりますが…クロネコさんのブログ「クロネコ腹8.8分目でキリ番を頂きました[ぴかぴか(新しい)] 3000nice!です[ハートたち(複数ハート)]

こちら記念のカードです。カッコいい。ホントは3種類。

記念すべき番号を踏むなど、そんなこと初めて[るんるん] その後、クロネコさんからご連絡が。なんと、コーヒーを頂いてしまいました。

DSC_5999_s.jpg

ゴディバのコーヒー、バニラとヘーゼルナッツの二種類です。フレイバーコーヒーっていうのかな?飲んだこと無いよー。コーヒー自体よく解ってないワタクシなのですが、楽しく飲めそうです。いい香りにうっとり。

クロネコさんアリガトウ! 大事に飲ませて頂きます。そしてこれからも遊びに行かせて頂きますね☆

DSC_6044_s.jpg

ケメックス。ファーマーズテーブルさんで見て買いました。日本に紹介したお店だけあって、ガラスの手のついたのまで最近は置いてあるんだって。知らなかったな。割られて?!しまったので、こいつは最近新調しました2号です。

DSC_6051_s.jpg

 

先日静岡に行ったので、うなぎパイを買ってきました。コーヒーのお供も合うんだね。

お茶のぱいもあったとか…焦って買うんじゃなかったとちょっと後悔(=_=)

そうそう。静岡行ったのは「アジアブライダルサミット2009」で桂由美先生のファッションショーがあったからなんです。お世話になっているアトリエクミの下辻先生が和装を担当しているご縁でお邪魔してきました。

 

ファッションショーの裏側と表側を見せて頂きました。とても華やかなステージには、たくさんの人が携わっていました。ワタシが見たのはホントに一部だけなんだろうと思うけども、すごい迫力でした。椿姫彩菜さん、伴杏里さんなど、華やかなモデルさんと豪華な衣装で、盛況でしたよー。


nice!(46)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おいしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。