SSブログ

めっちゃひさびさ。ごめんねごめんねー。 [つぶやき]

ホシです。元気です。何から書いたら良いのか解らないぐらい、ご無沙汰しています。ごめんねーm(=_=)m

言い訳とか書いてみようかと思ったけど…。自己管理がなってないワタクシなので、マジメな人なら続けちゃうレベルの忙しさだと思います。おほほほほ。義務にならない程度に続けますんで、遊びに来てくださったみなさん、ホントごめんなさいです。

ワタシと言えば、相変わらずでございますよ。細かいことが気になったら、ぜひtwitterに遊びに来てください。ろくなこと書いてませんが…。

 

 

プロデジカラー C-500で、今は今日撮った写真がなんだか現像がうまく行かないので、休憩中。ワタシはそんな時は、ほぼWB(ホワイトバランス)にイライラしています。

そのイライラ軽減のためになるかなあと思って、とうとうカラーメーター買いました。10年以上越しの夢でした。まだ使いこなせてないけど、面白いです。

デジカメで、WBの設定がありますよね。電球も蛍光灯、晴天だったり曇りだったり。太陽も朝も昼も夕方も色変わってますよね。その値が解るんです。便利な道具ですけど、意外に値がはります…。

 

HOS_6862.jpg
 
この話から続きますわ。このお家から始まるお話を書かなくては。おお一ヶ月、経ってしまった。
つーことで、更新しますよ。よろしくです。
  
タグ:ゴメンねー
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

tomo

これってカメラ一台買えちゃいますよね!
使ってみたいです。

by tomo (2009-09-28 01:19) 

けんちゃん

お久しぶりっす。
カラーメーターって、プロの香りがしてカッコいいですね。(流石です。)

そうそう、某ブロガーさんからホシさんのお話を良く聞いてます。
これからも、よろしくお願いです。
(自分のブログも、超ユルユル更新ですー。)
by けんちゃん (2009-09-28 01:48) 

mau-mauu

タイトルはU字工事風ですか?^^;
ゆるゆるノープロブレムですよー^^
自分はtwitterがゆるゆるです。。。
ごめんねごめんね〜。。。
by mau-mauu (2009-09-28 05:11) 

お茶屋

何やらかっこいい道具ですね☆
by お茶屋 (2009-09-28 11:23) 

ikuko

twitter私も初めてみたいなぁー・・と思いつつ、
全然手をつけられていなくて・・。
紙のおウチがすごく可愛い〜〜^^
by ikuko (2009-09-28 12:20) 

jinn

なにやらボタンもたくさんあって、
単に明るさを測る機械よりもカッコいいです☆
by jinn (2009-09-28 12:32) 

ちか

10年越しの夢をGetし、
イライラ軽減へとなるといいね~。
撮影以外でも明るさ測って遊んじゃいそうです。(^^ゞ

このお家、めっちゃカワイイ~♪♪
ほのぼのしちゃうな~。(^^♪
by ちか (2009-09-28 22:12) 

montblanc

お元気そうでなにより~♪
かわいいおうち、どんなお話が始まるのでしょうか(^^)
by montblanc (2009-09-28 22:32) 

michie

カッコイイ道具ですねー、流石!
今日のtwitterの内容が気になります。
そうそう、そうなんですよねー(><)
by michie (2009-09-28 22:40) 

rari

【水槽】д・)ノおおーお久しぶりですー!
ゆるゆる ありですよ~ん^^
なんだか見るからに高そうな機械・・・
んだが、お家の箱が気になる~ ケーキが入ってたり?( ・ ρ ・ )
by rari (2009-09-29 02:21) 

elma

カラーメーター!プロの香りがしますね♪
って値段見たら良いお値段がしますね(T_T)
by elma (2009-09-29 10:39) 

豚鮪magu

お元気でしたかー!
よかったですー。

「カメラメーター」
すごくお利口さんな道具なのですね!

ゆるゆると更新楽しみにしてます♪


by 豚鮪magu (2009-09-30 01:34) 

ライヤ

こんにちは.
こちらこそかな~りご無沙汰しちゃっていました^^;
これからもよろしくです(*・∀-)☆
by ライヤ (2009-10-01 14:06) 

masa

こんな凄いものあったんですね〜
masaも新しいの買ったよ、基本のだけどね^^
使いこなすまでの期間も楽しいよね

お家の箱。。ケーキの箱っぽいね^^
中身も気になる〜♪何がでるかなぁ。。

by masa (2009-10-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。