SSブログ

川辺でみつけたもの [お散歩]


7.jpg
 
 
 
 

大変ごぶさたしてしまいました(汗)。元気にしています。人の仕事の助っ人に追われたり、自分の仕事もあって、ばたばたしました。今週は少しまったりしたいなあ。

特に夏休みなわけでもないのですね。貧乏ヒマ無しなのか、貧乏性なのか。自分で自分を忙しくしているので、しょうがないんだけど。 キャパは意外と低いので、できないことがたくさんあります…(^^);

この写真は川で見つけたものなんですけどね。 なんだかよく解んないとこがいいんです。

 

 

chikasan.jpgそうそう。少し前の話になりますが、ちかさんがお誕生日のお祝いを(^^)ちょっと前の話だから、彩度落としてお送りしますよ。

ちかさんオメデトウございました☆

Paceさんがだいぶ頑張ってくれて、michieさん、fullconさん、けんちゃん、が急遽集合。夜景の見える品川で、楽しい夕べでございました。

写真がもっと好きになる。 菅原一剛の写真ワークショップ。ちかさんが今持ってる本がこれです。Paceさんと一緒にプレゼントしました。「ほぼ日」で連載してたから有名な本ですよね。

写真について、あーだこーだ書いた本は結構読みますが、難解過ぎなもの結構あります。この本は読みやすいし、柔らかい気がします。

タイトル通り「写真がもっと好きになる」んじゃないだろか。


 

live.jpg実は、こちらに行く前に家人のライヴに行ってから行ったので、結構へろへろでございました。

愉快な会社なので、時々会社がらみのみなさんでライブやったりしています。次長も平も関係なく、こういうことできるのってステキです。

レベル高かった(^^)

怒られそうなので、小さく載せます。

 

 

今週はまったり行くので、更新しますよん。次は8月から借りた畑の話でも…。
nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 21

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 12:57) 

ikuko

会社のみなさんでライブ!!
ステキな会社ですね〜〜♪楽しそう!!
by ikuko (2009-08-03 13:11) 

クロネコ

確かに。なんだかわらず色んなもん想像しますw
8月は野菜の収穫、いろいろありそうですね!楽しみ。
by クロネコ (2009-08-03 13:30) 

お茶屋

8月☆まったりでまいりましょーー♪
by お茶屋 (2009-08-03 13:50) 

elma

秘密基地のように感じますよ~
今年は暑いというより蒸し暑い感じで嫌ですね・・・・ノンビリと過ごしましょう。
by elma (2009-08-03 17:19) 

ogu

その本、うちにもあります!
ほぼ日で買いましたわ~(´▽`)
本はもっぱら図書館で借りてきて読んでますが
最近はそういうゆるい感じの写真やカメラ関係の本がいっぱい出てて重宝してます。

8月は月水がだいたい休みなので、予定合いましたら遊びましょ~♪
(今日は原チャで立川行ってぶらり写真撮ってました。笑)
by ogu (2009-08-03 18:11) 

chibiroh

ご無沙汰です~
お忙しそうですねー
まったりな8月で行きましょ☆
by chibiroh (2009-08-03 19:57) 

mau-mauu

この本、買っちゃおうかな?^^
by mau-mauu (2009-08-03 20:16) 

エリザベート

お元気そうで安心しました^^  よく解らない・・不思議な設置器具・・何か歴史のあるものかしら? 興味が湧きますね♪ 
by エリザベート (2009-08-03 21:40) 

Kogmac

○却○ですよね?
最近は行政もご近所もウルサくて使えませんね。
by Kogmac (2009-08-03 23:30) 

fullcon

趣味があると、生活にメリハリがつきますよね。
by fullcon (2009-08-03 23:36) 

jinn

会社がらみのライブ、
こういうの面白そうですね~♪
by jinn (2009-08-03 23:36) 

michie

ご主人の会社が羨ましいです。
うちのとこはギスギスで嫌になってしまいます(><)
その本、私も読んでみようかな?^^
by michie (2009-08-04 00:39) 

baby_pink

ちかさんのうっすら見える表情。。何だかとってもすてきです♪
嬉しい気持ちが溢れている感じが伝わってきます^^*
旦那さまの会社のライブ楽しそうですね♪
ライブ大好きなので羨ましい~♡

8月はのんびりしてくださいね^^
by baby_pink (2009-08-04 01:16) 

montblanc

写真のパイプにしがみついているツルに目が・・・
畑はじめられたんですか?まずは地ごしらえ?
ムギワラ帽子と手ぬぐいがお似合いになりそうです(^^)
by montblanc (2009-08-04 23:31) 

masa

ちかちゃん、めっちゃ笑顔^^
素敵な仲間って大事だね~♪
by masa (2009-08-04 23:33) 

Pace

この写真の色もすごくステキ!
ホシさんの写真って、色がすごく好みです♪

お誕生会では色々助けてくれてありがとう!
そして、当日の笑いネタの提供もいい思い出に(笑)
準備の段階からとっても楽しかったね(^^)
by Pace (2009-08-04 23:51) 

rari

【水槽】д・)ノハイッ!
左上の筒(パイプ?)から 素麺が流れて来るに違いないっ (ナイナイ・・・

会社関係でライブなんて楽しそうだな~
お誕生会も楽しそうで~ オメデトウ御座いました^^
by rari (2009-08-05 06:46) 

ちか

お~~!! みどりちゃんが~!!
またまたホホ惚れちゃいます♪♪
真似ようとしても真似できず…やっぱすごいっす!

先日は、ありがとさんです♪
このような一枚を…なんだかめっちゃ喜んでいる自分です。
照れちゃいますの~。(^^ゞ
この本ね~、すっごい読みやすい!
そんですっごいストレートに言葉が入ってくる。
ありがとう!!
楽しく読まさせてもらってるよ~。(^_-)-☆
by ちか (2009-08-05 22:41) 

あひるのドナちゃん

ご無沙汰してます
セピア色の写真って好きです♡
あったかで楽しそうですね。
by あひるのドナちゃん (2009-08-06 20:06) 

duke

会社でライブーー楽しそうですね!!
お誕生日おめでとうございました^^
写真・・確かにわからなくて味があります^^・・流しそうめんが出てくるのか?と思っちゃったけど違うか。
by duke (2009-08-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。